神戸タワーの旅 ~おもてなし実行編~
【旅の記録 #2】
三姉妹と合流し、ジワリジワリと作戦を決行してゆく。
このご対面が決定した当初から
「のんは30日、仕事を休めるか分からない」
これを徹底してきたの。
劇場喫煙所で三姉妹と私。
あぁ・・・・・3対1。
「のんちゃは、明日いけるの?」
残念そうな顔をしてブンブンブンと首を振る。
「ホテルには一緒に行けるの?」
これまた演技をして、ブンブンブンと首を振る。
「そっかぁ・・・・・残念だね・・・・・・・」
とっても残念がってくれる三姉妹。しゅーーーんとしてくれる三姉妹。
(ホントは行けるんだよー。バッチリなんだよー。)
あぁ、ドキドキドキ。 心がチクチクチク。 でも、ニマニマニマ。
終演後はダッシュしなくちゃ家に帰れないことを伝え、
3人からおみやげを先にいただく。 ←ありがとねー♪
終演後、三姉妹と
「またね」 「ちょっとだったけど、ありがとね」
ごあいさつを済ませ、ホテルへ・・・
予定していた私の移動手段(バス)が意外と時間がかかり
アンケートを書いたり、飲み物調達する5人の方がスイスイとホテルへ向かってしまう。
けえ&KEYと
「まだダメ!早い!」 「あたし、まだ三宮」
「コンビニで時間かせぎ中」 「がんばれ、のん!」
などと、メールで状況報告しつつ、けえ&KEYに時間かせぎを頑張ってもらう。
時間つぶし、大変だったそうな。すまん。
滑り込みで、先にホテルに到着した私。
フルーチェかぶとむし添えとラーボトルを準備し、
ふぅ~、と一息。
帰ったはずの私がホテルでくつろいでる~っていうドッキリなので
ビールをぷしゅ! チー鱈をかじりながら煙草を吸う。
ここで、おバカ脳がひらめいた!
「何かしたい・・・・・。まだ何かやりたい・・・・・・。」
急いで髪をアップにし、トイレへ走る。
セットされてるトイレットペーパーを外し、頭にセット!
(参考:ラコント「器用で不器用な男と不器用で器用な男の話」)
「ホテルに入った」のメールを受け
テレビ前であぐらをかいて、ビールをぐびり。
到着した三姉妹に向かって、
「もぉ~、遅いーーー!」
部屋に入ってきたときの三姉妹の顔ったら、うふふ。
お目々ぱちくり。口、開いてるし。
【ぽっか~~ん】って、ああいう顔なんだな。
そこからは
「何でいるの!?何でいるの???」 ッギャーーーーー!!!
3人して、ギャーギャー!!!
笑店ちゃんが、「もぉ~、こいつ~!嬉しい♪」って走って抱きついてくれました。
それから
「ここは関西チームのお部屋。三姉妹は隣。」
と、コネクトルームになってる隣の部屋、
準備万端のパーティー仕様ルームにご案内。
こちらも、入った瞬間に
「なに、これー!」「すっげー!」と、ギャーギャー!!!
「関西チーム、こっえぇ~!」 お誉めの言葉をいただきました。
♪ドッキリ大成功♪
ってことで、乾杯して深い時間までワイワイ喋りまくりました。
ドッキリパート2
笑店プレゼンツ♪
笑店ちゃんの粋なはからいで、バースデードッキリをしかけました。
内緒で連絡をとりあい、段取り!
段取りの私の名前も入ってるのは、
「のんちゃの名前も」という笑店ちゃんの言葉に甘えて入れさせてもらいました。
ちょっとヘマしちゃった私だけど、
OPちゃんもKEYちんもビックリして喜んでくれて良かった。
三姉妹ちゃま
まんまと騙されてくれて、ありがとぉ。
喜んでくれて、ありがとぉ。
私たち、関西チーム「へへへ♪」と企んでる頃からずーーーっと楽しませてもらいました。
ラーメンズ本公演初体験のわたくし。
公演内容すべてがぶっ飛ぶほどの楽しい夜でございました。

