読者の皆さま、こんばんは。

 

毎日暑いですね~~連日の猛暑で、じっとしてても汗が噴き出してきますアセアセ

さて、昨日のことですが、そんな暑い最中、キューブは久々に銀座に行ってきました。

夏は、仕事が忙しいのもあって、家族で旅行に行く以外は単発で出かけることはないのですが、今回ばかりはどうしても見に行きたい展示があって行ってきました。

 

 

その展示がこれです!

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ・・・「カナヘイ展」

写真の開催期間を見てください!

なんと昨日が最終日です。

 

いやぁ~行けてよかったラブラブ

 

皆さんもスマホのLINEを使ってる方は多いと思います。

そのLINEのスタンプで、キューブはこのカナヘイさんの「ピスケとうさぎ」のスタンプが大好きなんですキラキラ

 

結構人気があるので、ご存じの方も多いはず…ニコニコ

 

以前アップした「御朱印帳」の記事の中で登場した四半世紀を共にしている友人も同じで、2人のLINEのやり取りは、この「ピスケとうさぎ」のスタンプだけで完結してしまうこともしばしば…(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

 

そんな2人が、この展示を見に行かずしてどうする!?

 

…ってことで、平日とはいえ、やはり最終日は混むに違いないと、展示会場である松屋銀座のオープン時間に合わせて待ち合わせをして行きました。

いいおばさんが2人、ひよことうさぎのイラストを見てきゃあきゃあと喜んで来ましたよ。

 

会場内は、一部を除いてほぼ写真OKってことで、随分とたくさんの写真を撮ってきました。

普段は、スマホの小さな画面の中の小さなスタンプでしか見たことのないものが、大きな絵で見られたり、無料配布されて今はもう使えなくなってしまった過去のスタンプも含めた歴代のスタンプたちが、壁一面にずらっと並んでいるのはファンには最高の光景でした。

 

会場の壁には、カナヘイさんが直接書いたイラストもそこここにあって、とても良かったです。

 

 

ゆっくりと一通り展示を見た後、お決まりのグッズを物色しているころには、随分とたくさん人が入口を入って行っていました。

早くに行って正解でしたね。

 

 

そして、お昼ごろに外へ出たのですが・・・

銀座の暑さは半端じゃありませんでした…まさに灼熱地獄炎

太陽だけじゃなく、地面からの照り返しのすごいこと!

松屋銀座の通りを挟んで目の前にあるアップルストアに寄ろうと、横断歩道を渡るだけで焦げるんじゃないかと思ったくらいです。

 

キューブもその昔、芝浦や渋谷あたりに通っていたけど、あの頃はこんなに暑くなかったなぁ…あせる

 

それでも、大して外にいたわけではなかったのに、夜お風呂に入る時に見たら、首回りとか日焼けをしていましたショック

皆さんも、夏のお出かけは、熱中症対策、日焼け対策をしっかりとして気を付けてくださいね。

 

さぁ、8月前半のお楽しみは終わりました。

この週末からいよいよお盆シーズンに突入ですね。

来週は、ほぼ仕事のキューブです…気を引き締めて挑まねば!

 

でも、それを乗り切れば…(。-∀-)ニヒ♪…

今年の夏の後半は、楽しみが目白押しなんです。

また、ここでご報告できればと思っています。

 

では、とりとめのない記事になってしまいましたが、今回はこの辺でバイバイ

 

                             By キューブ

 

 

二次小説・その他過去のおすすめ記事はこちらから 右矢印 ナビページ

別館はこちらから 右矢印 Over the Rainbow