読者の皆さま、こんにちは。

本日2本目の記事です(*´σー`)エヘヘ

なんせ、夏は仕事がハードで、お休みの日しかまともに記事書けないんで…あせる

 

 

さて、前記事の#ハッシュタグで検索したワードに「#ポルノグラフィティ」と書いてあって、なんで?と思った方もいらっしゃったと思います。

このブログの初期からの読者さまはご存じだとは思いますが、キューブはかれこれ15年程ポルノグラフィティのファンをしてます。

 

ライブも2006年からほぼ毎年参戦…子供の受験がダブルで重なった年だけ諦めましたが。

東京、千葉、神奈川、山梨と、彼らの故郷である広島にも2回ばかり遠征しました。

CDもシングル、アルバム全部持っていますし、これまでライブグッズに費やしたお金は~考えたくない(;^_^A

 

誰もが、聞いただけで口ずさめるような曲は、初期の頃の数曲くらいしかないかもしれないけど、彼らの曲はバラードからロック、ラテンととにかくふり幅が広い。

 

アキヒトさんにしても、ハルイチさんにしても、書く詞がとても好き。

選ぶ言葉が、めちゃくちゃ好みだし、時代の流れを取り込むのが上手い。

あっ、ちなみに別館の「Over the Rainbow」というタイトルは、”虹”と”二次”を掛けたものですが、ポルノグラフィティの「Rainbow」という曲の歌詞でもあります。

広島の駅伝大会のテーマ曲にもなっている、聴くと元気になれるような応援ソングなんですよ。

 

そして、なんと言っても、アキヒトさんの歌唱力が半端ないルンルン

CD音源よりも、生歌の方が上手いし、心に響くってなかなかいないでしょ?

 

ビジュアルは……もちろん男前だとは思いますが、キューブはそれほど見た目は気にしないかな。

それよりも、ライブパフォーマンスがとにかくかっこいい!

横浜スタジアムなどの広い会場で、花道を端から端まで歌いながら全力疾走するとか、どういう肺をしてるんだろうと思いますよ。

そして、歌ってる時は、めっちゃかっこいいのに、MCになると割と良く噛むし、おじさんトークでグダグダだったりするギャップがまた楽しい音符

 

 

そして、そんな彼らは、今年でデビュー20周年お祝い

9月には、東京ドームで20周年記念ライブがあるので、そこへ向かってテレビの露出も増えてます。

20周年の記念イベントで、「ポルノ展」なんて展示会もありますし、この夏は彼らがらみで楽しみがいっぱいなんです。

もちろん、キューブも東京ドーム2DAY、両日参戦しますひらめき電球

 

きっとあちこち行って、ここにも書きたくなるだろうな~と思ったので、その前振りとして「My favorite」に書かせてもらいました。

 

ライブに行く度、ボロボロに体力消耗するから、毎回もう今回でやめにしようって思うんだけど次のライブの情報が上がると、やっぱまた行きたいって思うのよね…にひひ

 

先に楽しみが待っていると思うと、夏のハードな仕事も乗り切れる!!…きっと。

 

 

…ということで、今回はこの辺で。

最後まで、お読みくださった皆さまには心より感謝いたします。

 

 

                             By キューブ

 

*別館虹にお話の第4話アップしました。

 

二次小説・その他過去のおすすめ記事はこちらから 右矢印 ナビページ

別館はこちらから 右矢印 Over the Rainbow