いま楽しみなこと ブログネタ:いま楽しみなこと 参加中


読者の皆様、こんばんはひらめき電球


臨時営業を始めて1ヶ月が過ぎました。

あの頃は、パソコンに向かってキーボードを叩いている時に、まだ寒くて指がかじかむ感覚がありましたが、もうすっかり春の気配ですね・・・


桜の便りもチラホラ・・・東京も今週あたりには開花宣言となりそうです。

そうそう!我が家のコブシの木が2、3日前あたりから花を咲かせ始めました。



さて・・・せっかく復活を果たしたので、いろいろトライしてみようと思い、今日はブログネタに参加してみようと思います音譜

お題は、『いま楽しみなこと』ということで、まずは思いつくまま挙げてみましょうか・・・



4月15日に、大好きなポルノグラフィティが新曲を出しますCD

これが、もうすぐ公開の映画「名探偵コナン 業火の向日葵」の主題歌なんですラブラブ!

タイトルは「オー!リバル」・・・リバルとはフランス語やスペイン語でライバルの意味なんですよ。

その昔の「アゲハ蝶」を彷彿とさせるアレンジの曲で、キューブ的には鳥肌もんの曲でした。

発売がめっちゃ楽しみ~合格


あと、日付は前後しますが、4月5日にバイオリニスト、NAOTOさんのデビュー10周年記念ライブがあります。

つい先日、チケットも送られてきて気持ちはいやが上にも盛り上がってます音譜

NAOTOさんのライブも、昨年の年末以来なので、これまた超~楽しみです合格


さらに、こちらはまだ半年も先の秋の話しですが、2013年に岡田准一君&榮倉奈々ちゃん主演で作られた映画「図書館戦争」の続編が公開予定で、今から指折り数えてその日を楽しみにしています。

これは原作がとにかくお気に入りで、本編全4冊の本を何度読み返したことか・・・

これもまた、イタキス同様、大好物のツンデレ系なんですよね~ラブラブ!



そして・・・ここからが本題!!




とにかく今、イタキスを観る、読む、書く・・・が、ものすごーく楽しみです音譜


人間、ホントに一瞬先には何が起こるかわかりませんね・・・あせる

イタキスを”観る、読む”は、ブログ休業中も細々とではありますが、継続していました・・・でも、そこに”書く”が加わることは、ほんの少し前の自分では考えられないことだったので。

だから、ぶっちゃけ、キューブ本人が今の自分に戸惑いを隠せないといった状況なんです汗

ただ、休業宣言の記事にも書いていますが、「書きたい」という気持ちは、ずっと心の根底に持ち続けていたので、今はその気持ちが盛り上がってきたことに素直に乗ってしまおうといった思いでいます。


イタキス1を観ていた頃は、ここまでの気持ちにはならなかったんですけどね~にひひ

それに、イタキス2の沖縄編を観た頃も・・・

果たして、いったい何がキューブの心の琴線に触れたのか・・・

とにかく、気が付いたら臨戦態勢(使い方がちょっと違うか?ヾ(´ε`*)ゝ)。に入ってて、何の抵抗もなく「史上最強の恋敵」を書いてました。


今はお話のアイデアやプロットを考えてるのがとても楽しいです音譜

この感覚・・・懐かしいなぁニコニコ

新しいイタキスに出会って、新しい楽しみが出来ましたラブラブ

やっぱりイタキスは特別・・・宝物ですね。

そういえば、ずっと仲良くしているブロ友さんがイタキスは国宝だと言ってましたにひひ

まさに、私も同意見ですひらめき電球



気負わず、気まぐれに更新していければいいなと思っています。

再び、休業宣言をするその日まで、どうぞ読者の皆様も時々は覗いてみてくださいね。


さて・・・次はうんちくにもトライしてみましょうか・・・

どうぞ、お楽しみに音譜




                                             By キューブ