ネットで繋がった友達いる?  ブログネタ:ネットで繋がった友達いる?  参加中

読者の皆様、こんばんはひらめき電球

またまたのご無沙汰です・・・あせる

暑い日、寒い日を繰り返しながら着実に秋、そして冬へと近づいていますね・・・
キューブは、例年なら暇になるはずのこの季節もなんだかんだと忙しく日々を送っています。


さて・・・今回は久々のブログネタ『ネットで繋がった友達いる?…』に参加です。

このブログを始めて4年と少し・・・本当にたくさんのネット友達(ブロ友ともいう)ができました音譜
このブログの前にも、当時運営していた自分のHPに訪れてくださる方や自分が足繁く通っていたサイト上
で知り合ったお友達も何人かはいましたが、やはり今のこのブログを通して知り合った方々は格別です合格

自分の趣味趣向を全面に出したブログだけに、同じ趣味を持った方が集まってくださるので、コメ欄やメー
ルでお話しても、さらには実際にお目にかかっても思いっきり盛り上がることができますね・・・ニコニコ

このブログ上で知り合った方と初めて実際にお目にかかったのは、ジョセフのファンクラブのファンミに参加
した時だったでしょうか・・・
会場に近い駅の改札口で待ち合わせをしたものの、改札を出てすぐ目の前にいたのにそれがわからないと
いう実に矛盾した感覚を味わいました・・・(≧m≦)ぷっ!
もう何か月も前からネット上ではずいぶんとたくさんお話をして来たのに、「初めまして」とご挨拶するという
のも不思議な感じでした・・・懐かしいですね~Kさん!にひひ

それから4年・・・
いろいろなイベントに参加するたびに、たくさんのブロ友さんとお目にかかる機会がありました音譜
実際にはお目にかかれなくても、このブログ上でお話をさせていただいた方は、いったい何人くらいいるん
でしょうか・・・何十人はてなマーク・・・いえ100人を超えてるかなはてなマーク

今ではここもすっかり衰退してしまいましたが、先日久しぶりに書いたお話の記事には、相変わらずたくさん
のコメントをいただいて、本当にうれしく思いました・・・音譜

特に仲良くさせていただいているブロともさんも、北は北海道から南は鹿児島まで、東京、大阪、広島など
思えば日本全国にいるんだなぁ~とあらためて実感します。

そして、キューブ的に何よりも嬉しいことは、私のブログを通じて読者の方同士が知り合い、友情を深めて
いらっしゃるという話を聞かせてもらえたことです。
読者の方同士が知り合った原点にこのブログがあるというのは、本当にブロガー冥利に尽きるというもので
すね。


4年も経てば、趣味や追いかけるものも変わってきます。
事実、キューブは今は華流からも韓流からもちょっと離れて、ポルノグラフィティとバイオリニストのNAO
TOさんに夢中ですラブラブ!・・・なんせ今年はライブが目白押しなんで・・・あせる
読者登録やチェックリストにいれさせてもらっているブロ友さんのブログでも、ジョセフ以外の俳優さんや
アーティストの名前が目立つようになりましたね・・・うふふっ(*゜v゜*)

それでも、そのコメ欄には、以前はここにもよくいらしてくださった方のHNを見つけて嬉しく思うことがあり
ます・・・ああ、今でも繋がっているんだなぁ~ってねひらめき電球

キューブも、今でもオンでもオフでもあの頃に知り合って仲良くしているお友達は本当にかけがえのない
存在です。
学生の頃からの友達とも違う、子供を介しての友人とも違う、本当に同じ趣味を共有しているからこそ熱
く語り合える仲になれるんでしょう・・・ニコニコ

インターネットをまったくしない職場の同僚などに、ネット友達のことを話すと、何とも言えない胡散臭い目
をして私の話を聞いています(≧m≦)ぷっ!・・・でもね、私は声を大にして言いたい!!
インターネットも使い方次第ひらめき電球・・・本当に大切な友人だって出来るんだよ~ってねニコニコ

素敵な出会いがあったことに感謝しつつ、ここの灯を消すことのないように、細々とでも維持していきたいな
と、この記事を書きながらあらためて思いました。

・・・とは言いつつも、なかなか記事は書けませんが・・・(;^_^A アセアセ・・・


いつもコメントやメールで温かく励ましてくださる皆様、ありがとうござます合格
そんな皆様も、それぞれに素敵な出会いがありましたら、ぜひその繋がりを大切に・・・d(^-^)ネひらめき電球



                                                   By キューブ



blogramのランキング参加しています。

気に入ったら、ポチッとお願いしますm(._.*)mペコッ →  blogram投票ボタン


ペタしてね