読者の皆さま、こんばんはひらめき電球


いやぁ~毎日暑いですね~´´(;´ρ`A)アチィ・・・

みなさん、体を壊したりしてませんかはてなマーク

お盆週間に突入して、やっと夏も折り返しです・・・まだ先は長いなぁ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



さて、今日は最近観たドラマのレビューでも書いてみようかと思います。

そこで、この先も気に入ったドラマの簡単な感想やうんちくを書けたらいいなと思って、新しいテーマを

作りました。

以前から「T-Dorama~台湾ドラマ」というテーマは作ってあったのですが、今回は韓国ドラマということで

「K-Dorama~韓国ドラマ」というテーマです。

もしこの先、日本のドラマのレビューを書こうと思った時には「J-Dorama」というテーマを作りことになりそ

うですね(≧m≦)ぷっ!・・・




今までにも、これまでに観た韓国ドラマについて書いた記事もありましたが、テーマを作って初めて記事

を書くドラマは・・・「宮」のユン・ウネちゃん主演の「お嬢さまをお願い」 です。


少し前にTBSで放送されていて、仕事が休みの時に何話かを観たんですが、全部観てみたいと思って

DVDをレンタルして来ました。


ストーリーとしては、ユン・ウネちゃん演じる超セレブでワガママな財閥のお嬢さま@カン・ヘナと、ユン・

サンヒョン演じる元ホストでいろいろわけあり執事@ソ・ドンチャンの身分違い(?)の恋のお話しですね恋の矢

そこに財閥の二男坊でありながら家を出て弁護士になったチョン・イル演じるイ・テユンと、ドンチャンと

兄妹のように育ったムン・チェウォン演じるヨ・ウィジュが絡んで、恋の四角関係と財閥の跡継ぎ問題

などが展開するドラマといったところでしょうか・・・


よく小学校や中学校の読書感想文を書く時に「あらすじを書くのは感想文じゃない」と先生に言われた

ので、ここではネタバレになるような内容は極力避けて記事を書いて行きますね(= ̄∇ ̄=) ニィ・・・


このドラマをご覧になっていない読者さまにはチンプンカンプンな記事になってしまうかもしれませんが、

それでも読んでくださった方が、「観てみようかな」と思ってくださったら嬉しいな・・・ニコニコ



とにかくセレブなお嬢さまのカン・ヘナの衣装が多彩ですひらめき電球

衣装は人それぞれ好みがあるから何とも言えませんが、キューブ的にはこれってアリか?と思うような

デザインのモノもたくさん(≧m≦)ぷっ!・・・

でも大人っぽいものから可愛らしいものまでなんでも着こなしてるウネちゃんはさすが合格

気位は高いけど、実は大人になりきれてなくてさびしがり屋・・・みたいなお嬢さまを生き生きと演じてる

ように見えました。


それに、ドンチャンに関しては、元ホストで多額な借金を抱えているとはいえ、一応財閥令嬢の執事に

なったなら無精ひげは剃ろうよ~なんてことも思いました(≧m≦)ぷっ!・・・

でもこのドンチャン・・・っていうか、ユン・サンヒョンってぶっちゃけキムタクさんに似てる~と思うのは

きっと私じゃけじゃないはずビックリマーク(もしかして禁句だったりする?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

ちょっとしたしぐさや表情、それに話す声もそうだけど、歌ってる声も似てる気がする~ひらめき電球


もしこのドラマを日本でリメークするなら(まずないと思うけど・・・)ぜひキムタクさんにドンチャン役を

やって欲しいなぁ~役柄も合ってる気がするんですよね~すごくソフトで優しい部分とちょっと荒っぽい

部分のメリハリが観ててドキドキ・・・ひらめき電球

特に、普段はカン・ヘナのことを「アガシ(お嬢さま)」と呼ぶのに、時々「ヘナ」と呼び捨てにするシーン

があって、その時はヘナ自身も(◎_◎;) ドキッ!!っとする表情がすごくいいんだけど、観てるキューブも

かなりドキッ&キューンでした(≧m≦)ぷっ!・・・


それにユン・サンヒョンってめっちゃ歌が上手いよね~ひらめき電球

中西保志の「最後の雨」を彼が歌っているPVを観ました。

元々大好きな歌でしたが、ユン・サンヒョンバージョンにもめっちゃ痺れちゃいましたよ~ラブラブ!

彼は、この「お嬢さまをお願い」の中でも挿入歌を歌ってますが、とってもいい曲ですね。

それに、ウネちゃんともデュエットしてるのね~ウネちゃんの歌声もとっても素敵でした音譜


このドラマ、韓国での評判はどうだったのかな~!?

キューブはね、こういったストーリー自体がとーっても好きなので、もうそれだけで毎回楽しく観てまし

音譜

ラスト3話くらいは、エピを詰め込み過ぎでもっとじっくり2人が障害を乗り越えての恋を成就させてい

くところを見たかった感はありますが、後味は悪くなかったですよ~ビックリマーク私はね合格



そして、このドラマの最終回を観てて思わず笑ってしまったトリビアネタをひとつ・・・ひらめき電球

ヘナのお家はさすがに大財閥だけあって、どこまでも続くような広ーいお庭があるんです・・・そう、そ

れはまるでゴルフ場のような・・・にひひ

最終回で、ヘナとおじい様がそのお庭のテーブルでお茶を飲みながら話しているシーンがありました。

そして、あるシーンを挟んで2人がいなくなった庭のガーデンテーブルだけが象徴的に映されるシーン

で、ふとそのお庭の奥の方に目をやるとぉ~目


なんとゴルフをしている人の姿が・・・ゴルフ

「ナイスショット!」って感じで、ああ、やっぱりここはゴルフ場なのね~としみじみ思ってしまいましたあせる


日本のドラマじゃ絶対にあり得ないよね(≧m≦)ぷっ!



そして、やはり二次小説書きとしては、書く書かないに関わらず、最終話のその後に想いを巡らしました音譜

・・・が、しかしビックリマーク

このドラマほど、その後を想像しにくいドラマもないな~と思っちゃったんですよね~あせる


だって、お嬢さまと執事の恋でしょうはてなマーク

はてさて、この2人のその後はどんな関係になればしっくりくるんだろうって考えると、なんだかこれって

いう形が浮かんでこないんですよね~ヽ(~~~ )ノ ハテ?


恋によって主従の関係が崩れてしまったら、お話しの趣旨が変わって来ちゃうし、主従の関係を残した

ままでは正しい恋愛関係ではないような気がするし・・・( ̄  ̄;) うーん


なんだか悔しいから何かひとつ書いてみる?(≧m≦)ぷっ!・・・


まぁ、それはさておき・・・こんな感じのレビューはいかがでしたかはてなマーク

勝手にしゃべって、あまり中身がなかったかな・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



また何か面白いドラマに出逢ったらこんな風にレビューさせてもらいますね~ビックリマーク

最後までお読みくださった読者の皆さまには、心から感謝いたしますニコニコ




                                                  By キューブ



PS.「カモミール」更新してます。ぜひお読みくださ~い(*^^)v




blogramのランキング参加しています。

気に入ったら、ポチッとお願いしますm(._.*)mペコッ →  blogram投票ボタン


ペタしてね