読者の皆さま、こんにちはひらめき電球


先週末に「ユン・ジフ編」をアップして、「F4 After 3year story」もFinalとなりました。


今回は、前記事でサボった「あとがき」と一緒に、この4部作の総まとめと、今のキューブの心境など

も少しお話しさせていただこうと思います。




さて、まずは「ジフ編」のあとがきからひらめき電球

あらためまして、いかがだったでしょうか・・・はてなマーク


「ジフ編」のまえがきにも書きましたが、ジフのその後を書こうと思った時、選択肢が2つありました。

ジャンディを思い続けるジフを描くか、ジャンディをあきらめて新しい人生を歩き始めるジフを描くか・・・

コメントを下さった皆さんは、一様にキューブの選択に賛成してくださっていましたが、キューブ的には、

ジフにはずっとジャンディを想い続けて欲しいと思っていらっしゃる方が多いのではないかと思っていた

ので、予防線のつもりで、あんなまえがきになりましたが、心配することなかったみたいですねにひひ



今回のジフ編のテーマは「軌道修正」・・・って感じでしょうか!?

韓国版花男を観ていて、未解決エピや消化不良エピと一緒に、驚きのエピも多々ありました。

いきなり自家用ジェットでニューカレドニアってか~叫び・・・みたいな?(≧m≦)ぷっ!


まぁ現実離れしたものはさておき、キューブ的にすごく驚いたのが、最終話のラスト数分のところで

ジフが医学生になっちゃってたところです。

ジャンディに合わせてなのか、ハラボジのためなのかはわかりませんが、このジフの選択にはホント

に度肝を抜かれました・・・


日本F4の花沢類も、つくしを何度も助けたり、心の支えになったりはしていましたが、決して自分の

生活環境を変えることはなかったように思います・・・でも、韓国F4のジフはジャンディのために自分

の人生すら変えてしまったわけですからね~あせる

叶わぬ恋なのにそこまでしなくても~というのが正直なところ・・・


それに、ジフは決して人付き合いが得意とは思えませんからね・・・どうも花沢類に置き換えて考えた

時に医者という職業は一番遠いところにあるような気がしてなりませんでした。


だからこその「軌道修正」なんですひらめき電球

ジフが元々歩いてきた道へ戻してあげたいというのが、今回のお話のテーマでした。

ジフにしても花沢類にしても、ちょっと物憂げにバイオリンを弾いている姿が何より印象的ですから・・・


あっ、ちなみにコメ欄でのだめのようだとコメントいただきましたが、今回キューブの頭の中にいたのは千秋先輩ではなく

バイオリニストのNAOTOさんですのであしからずひらめき電球(髪もなにげに金髪だし)・・・(≧m≦)ぷっ!

頭だけジフ@リダで、首から下はNAOTOさんだとバイオリンを弾いている姿がめっちゃリアルで綺麗ですぅ~ドキドキ



原作での花沢類が、つくしに対する気持ちのどう決着をつけたのかは、わかりませんが、ジフは自分の

いるべき世界に戻って、少しずつジャンディへの恋を忘れて、いつか新しい恋を見つけて欲しいなという

想いを今回のお話に込めました。


決して叶わぬ相手と同じ道を歩いて行くのは辛いでしょうはてなマーク・・・

ジフ自身がそれに気づいて、自ら自分の人生を軌道修正する・・・そんなお話でしたニコニコ



そして、この流れのまま、F4 storyの総まとめ&今の心境へ・・・ひらめき電球


イタキスがメインのこのブログで、ちょっと時代遅れ(?)の花男のお話ということもあって、果たしてど

のくらいの方がこの4部作に足を止めてくださったのか、ちょっと気になるところではありますが、これ

がアメブロのアクセス解析を見てみると、この1か月では、ナビページの次に「イジョン編」が健闘して

います(≧m≦)ぷっ!



今から何年前のことでしょうか・・・韓国で花男がリメークされるというニュースが上がった時は、キューブ

はもうこのブログを始めていましたから、もしかしたらどこかでこの話題に触れていたかもしれませんが、

その頃のキューブはとにかく日本版F4以外のF4は考えられなかったので、本当に記事をチラ見しただけ

で、まったく興味も示さなかったのだけは覚えています(≧m≦)ぷっ!


でも、今回ボム君落ちから、韓国版花男を観る気になって、お話まで書く気になったことから、仲良しの

ブロ友さんに、韓国での放送当時の評判などをいろいろ教えてもらったのですが、韓国版花男は、あちら

ではものすごい人気ドラマだったんですね~叫び って今さらあせる


F4が登場するタイアップのCMや、イジョン&カウルのCM、さらにはF4の5年後を描いたMVなんかもあっ

たりして、今さらではありますが、大分楽しみました音譜


ただ、これが韓国での放送当時や、日本で初放送なんて頃だったら、もしかしたらお話しを書くというとこ

ろまでは行かなかったかもしれませんね・・・

きっと、今だからこそ書けたんじゃないかななんて思います。

お話しを練っている時は本当に楽しかったですよ~合格

すでにたくさんの二次小説が存在する題材に殴り込みをかけるわけですから、普通のことはできないな

なんて、物書きのプライドが疼きましたにひひ


そこで、ウビン編のまえがきでも書いた、一話完結ながら次へ次へとストーリーがリンクする形にしようと

思いたって、大まかなプロットを考えてから書き始めました。


ジュンピョ編があれ程長くなってしまったのは、ちょっと誤算でしたが(本当は1話1記事にしたかったので)この

短期間に書いた作品としてはまずまずだったのではないかと思っています。


以前、筆を置くと宣言した気持ちは今も変わりはないのですが、やっぱり書くことは楽しいですね・・・音譜

イタキスのお話しだって、何よりも大好きな直樹&琴子カップルですから、書けるのであればまだまだ書

きたいと思うのですが、ふと何かを思いついて書き始めても、「あれ?このシチュエーションって前に書い

たかも」とか、「これじゃ、あのお話しと同じ展開じゃん」と、今では、あまりにたくさん書いてきた自分のお話

し達が逆に新しいお話しの壁となってしまうジレンマなんです。


だから、イケメンの時もそうでしたが、今回のようにこれまでに書いたことのない登場人物や設定でお話

しを書くと、すごく新鮮で楽しかったりしますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まぁ、そうそうお話しを書きたいと思える作品に出会えるわけではないので、また何か心の琴線に触れる

ドラマや映画に出逢ったら、書く機会もあるかもしれません・・・


その時はぜひまた読んでやってくださいね・・・ニコニコ



ジフ編をアップ直後は、得意の燃えカス状態でしたが、あとがきも書けて、やっと終わったという気がし

てきました。

20日余りの間に4作品なんて、イタキスのお話しを一番ノリノリで書いていた頃でもなかなかなかった

ことですね~(≧m≦)ぷっ!


「F4 After 3year story」4部作、お楽しみいただけたでしょうか・・・はてなマーク

キューブの気まぐれにお付き合いくださった読者さまには心から感謝いたします。


本当に、ありがとうございました・・・音譜



コメントもたくさんありがとうございました合格

アウェーなことをすると、皆さんからのあたたかいコメントが何よりの励みになります音譜

ちょっと燃え尽きていてコメレスが遅れていますが、必ずお返事しますのでもうちょっとだけ待ってて

下さいね・・・ニコニコ



                                                 By キューブ




blogramのランキング参加しています。

気に入ったら、ポチッとお願いしますm(._.*)mペコッ →  blogram投票ボタン


ペタしてね