交通事故。 | Stand by me...

Stand by me...

No matter who you are, No matter where you go in your life.
At some point you're going to need Somebody to stand by you.

今さっきYシャツをクリーニングに出しに行った。

クリーニング屋の手前の横断歩道で青信号になるのを待っていた。

信号待ちしてて、寒すぎて信号無視したい気分だったー
でも我慢。


向こう側の信号が黄色になり、
隣の自転車が待ちきれず動き出した。

そして俺もそれを見て走り出そうとした。

そして。。

ホント一瞬の出来事だった。

俺より少し前に発射した自転車が目の前から消えた。

正直頭の中が真っ白になった。

10秒くらいその場から全く動けず、声を出すわけでもなく、ただ心臓の鼓動が上がるのだけがわかった。
それは俺だけではなく、隣や後ろの人達も同じだった。

そして我に帰った時、
ありえないほどの恐怖感に襲われた。

そして、
跳ねられた人の事を思い出し、
駆け寄った。

目が開いたまま、涙のように目から血が出て、
微動だにもしていなかった。

頭の中では気道確保とか心臓マッサージとか何か行動をしなくちゃって思ってたけど、
何も行動できなかった。

情けないけど、てんぱり過ぎてダメだった。

事故車を見ると、
加害者の男性は未だに車から出てくることが出来ず、
車の中にいた。

なんとなく気持ちがわかる気がした。


その後警察きて、
目撃者として調書とられれた。

その最中、辺りをふと見回すと、

加害者の男性は死んだような顔をしていた。
そして被害者の母親らしき人が来て声を出し泣いていた。
それに携帯のカメラを向ける馬鹿共も何人もいた。

調書終わって帰ることができた。
何か疲れたー。


何かブログに書くことじゃないとは思ったんだけ、
最近あまりにも事故のニュースとかが多いし、
身近でも起きかねないから、注意してほしいと思い書きましたー

実際あと1秒遅く車が来てたら、
引かれたのは自分だったと思うと・・・
考えたくないな

暗~くなってしまい申し訳ございませんでした。
何よりも被害者の方が無事である事を心から祈ります。