ちょっとの油断が…… ((((;゚Д゚))))))) | リリィちゃま♡ツンデレな日々

リリィちゃま♡ツンデレな日々

ブログの説明を入力します。

先週事件が起きましたショボーン



いやこれは完全に私が悪いのです…ショボーンガーン



夜ちゃまのお部屋(ケージ内)のお掃除と



新しいご飯を用意した後



ちゃまがムシャムシャと



ご飯を食べ始めてから



オヤツに小松菜を



用意してる時



私はうっかり



ケージの上を開けた状態にしてしまいました



小松菜を持っていくと



ちゃまは大好きな小松菜にテンションが上矢印上矢印



そのテンションでジャンプしてしまい



一瞬ケージの上に乗っかる形になり



その後すぐに降りたのですが



その時



左前足をしばらく浮かせていました



それを見た私は



もしやケガしたか…ガーンガーンガーン



と思った瞬間から心臓バクバクガーン



骨折してたらどうしよう…



不安で頭の中グルグルしてましたが



とにかく少し様子を見てました



でもこちらの不安はよそに



当の本人…いや、本ウサギは



また普通に動いたりご飯も食べていました



左前足を触ってみたけれど



痛がる様子もなく



取り越し苦労だったかな…なら良かったタラー



と、少し安心してそのまま



次の日を迎えました



この日もちゃまはいつもと変わらず



食べたり動いたりしていたので



安心しつつ、やっぱり気になって



左前足をよく見てみると…



小指の爪が



少し変な方向に曲がってるように見えました



やっぱりケガしてるのかも…ガーンガーンガーン



もしそうなら病院行ったほうがいいか



どうしようか迷ったのですが



とにかく一度かかりつけの病院に電話して



事情を話して相談したところ



やっぱり実際に診察してみないと



分からないので、心配なら病院に



連れてきてくださいと言われました



現時点ではちゃまはいつも通り



元気に過ごしてますが



今後の生活に支障が出てはいけないので



やっぱり病院で診てもらうことにしました





結果は



左前足の小指が脱臼してたそうですえーん



ただ歩行チェックも問題ないし



このまま普段通りの生活でいいそうです



とりあえず先生のお言葉を聞いて



一安心しました



もし、もっと酷い状態だったらと思うと



ホントに恐ろしい…ガーン



あんなにちっちゃい身体



骨もちっちゃくて細い



分かってたつもりでしたが



今回改めて痛感し、



今後もちゃまがケガしないよう



充分に気をつけたいと思います!



それにしても未だに



予想外の行動するちゃまには



いつも驚かされますキョロキョロ



心臓いくつあっても足りないかも…アセアセ





当の本人…いや本ウサギのちゃまは



おかげさまで今日も元気です照れ