気持ちで表情が変わる 2 | ■CUBE.PHOTO■

■CUBE.PHOTO■

商業写真家 山田哲也のブログです。


■CUBE.PHOTO■
■CUBE.PHOTO■

実際はカラーなんですが、記事が解りやすいようにモノクロにしました。

彼女の好みのテイストだったようで、撮影中のモデルの集中力とやる気が凄かったので
それが写真にも反映され、現場の空気も盛り上がっていました。

外国人モデルだから、雰囲気が出るんじゃない~って思う人は多いと思いますが、
ちょっとした流れの中で頭にスカーフを巻いて写真を撮ったので以下にアップしました。

■CUBE.PHOTO■

まったく同じライティングでも、バンダナ1つでスタイリング、ヘアーのイメージ(全体の輪郭)が崩れ、何より、モデルに疑問が生まれてしまったことで写真も変わってしまいました。
なんか居酒屋の店員さんにいそうな感じになってしまいましたよね(^_^)

以下の写真はスタイリングにスカーフの巻き方も併せてあるので、統一感がありますが
アイテム1つの投入で新しい雰囲気が生まれたりすることもあります。

■CUBE.PHOTO■

気持ちが写真に写る一例でした~。