こんにちは、沖縄不動産 (株)CUBE 管理サポートのシロベルトです。

管理物件の清掃を行なっている時

気付かないで落ちているガムを・・・



あ〜やってしもうたー


少し落ち込みましたが

TVでガムを踏んでしまった時の対処法を憶い出し

財布に入っていたレシートを

強く踏み付けてみると

地面に残っていたガムがキレイに剥がし除去

シロベルトの靴裏は

靴裏についたガムもキレイに剥がし除去できるはずでしたが

靴裏の溝は少し残ってしまいました。

でもある程度剥がし除去できたので、満足です。


なぜガムを剥がし除去できたのかと言うと

ガムが靴裏や地面の凹凸より

表面がつるして凹凸がないものにくっつくからです。

その為レシートだけでなく、ツルツルしたチラシなどでも良いのです。

後日、ツルツルしたチラシで試してみたら、レシートよりキレイ剥がす事が出来ました。


でもチラシを持ち歩くよりレシートが財布に入っている可能性が高いので

「非常時に備え、財布の中にレシートは1枚あった方がいいでしょう」