こんばんは。


これからキラキラ輝くあなたへ


アンジュレート氣導士

心とからだのMake UpセラピストのSatomiです!






私はなんだかここ数日


「世界に一つだけの花」


という歌が、

改めてものすごくいい歌だなと感じています。



きっと、

多くの人がこの曲は知っていると思いますが、



この歌詞、


本当にとってもとっても大切なことを

私たちに伝えているように思います。




花にはそれぞれ個性があって、


みんなどれも違ってどれもいい


比べることなく、


自身の魅力を個性として自信を持っている



だけど、


私たち人間は


つい人と比べて


人をあれこれ評価したり、


できない自分を責めたりしてしまう。



だけど、


人間もそれぞれ違う魅力があるのだから


自分だけの魅力的な花を咲かせて


自分の魅力と個性に自信を持ってあげよう。


ナンバーワンではなく、


オンリーワンになるんだ。





きっと、

この歌が伝えたいことは

こういうメッセージなのではないかと思うのです。





この歌の通り、




あなたには、

あなにしかない個性と魅力があります。





だけど、



これまで周りの人からの言葉や評価、環境などで


誰かと比べることを強いられてきた。



だから、



無意識に人と自分を比べては

自分に自信を無くしてしまう。



もしかすると、



こんな風に思うこともあったのでは

ないでしょうか?



実は

私も何度も思ったことがあります。





でもね


あなたの魅力も個性も


一番わかってあげるべき人は


他の誰でもない、


「あなた自身」です。






だけど、



自分に自信を持つ、


自分の魅力を信じると聞いても




最初はなかなか

腑に落ちないかもしれません。



それでも、

これだけは信じてください。





あなたには


あなたにしかない、


とっても素敵な魅力があります。




今はまだ、原石かもしれない。


だけど、必ず原石は磨けば光るのです。




大切なことは、


まず、あなた自身が

その原石を磨こうと決め必ず輝くと信じることです。





「信じる」ということは、


とてもパワフルな力を持っています。


もしも、

信じるということがピンと来なければ、



「自分を信じることを始めてみます!」


こんな風に決断してみてください。




まずは


自分を信じると、


自分の魅力や個性に自信を持つことを


「始める」と決めることが


本当に大切なことです。





一粒万倍日の今日、



ぜひ、


この言葉を言って


輝くオンリーワンのあなたになるスタートを切ってみてください^^



きっと、


あなたの中に宿っている原石が


キラリと光り始めます(^^)



すべては必ず上手くいきます✨


はいつでもあなたを応援しています。



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました⭐︎