こんばんは!

自由にキラキラ輝く人生をこれから送るあなたへ
愛されインナーチャイルドセラピストのSatomiです!
 
いつも読者登録&いいね
ありがとうございます☆
 
 

================

 

【お知らせ】

 

415日より、

インナーチャイルド体験セラピーを

募集致します!

 

詳細決まり次第お伝えしますので

もうしばらくお待ちくださいね!

 

 無料メルマガの登録は

こちらから☆



==================
「インナーチャイルドって?」
================


今日は改めて
インナーチャイルドについて
お話ししようと思います。



あなたは

「インナーチャイルドを癒す」


この言葉を見て
どう感じますか?



なんだか、

すこ〜し、

「それって怪しいんじゃないの?」


そんな風に感じているかもしれません。



あるいは、

なんとなくわかってはいるけど、

過去を見るやつでしょ?


そんなイメージをお持ちではないでしょうか?



確かに。

私もなんとなく
「トラウマを癒すやつ」


くらいのイメージでしか
ありませんでした。


ただ、
今の悩みの原因がトラウマにある

ということも
なんとなく理解していたので、

きっとやった方がいいんだろう

くらいに思っていました。


だから、

あなたが今、

「インナーチャイルド」と聞いて、

どんなイメージを持っていても
大丈夫です。


でも、

1つだけ
最初に私がお伝えできることが
あるのだとすれば、


インナーチャイルドを癒すことで、

今、
あなたが

恋愛や仕事、人間関係において

何度も繰り返しているパターンの悩みを断ち切り
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本当に望んでいる未来を
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
切り開いていけるようになるということです!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



なぜなら、

インナーチャイルドの持つ思い

イコール
↓↓

今あなたが抱えている悩みの

「根本原因」だからです。


だから、
その根本原因を解放することで、
今、現在の悩みも解決していくのです。



って言われても・・・


「それ本当?」


と思ってしまいますよね?



そう思ってしまうのも
当然のこと。


だって、

きっとあなたが
これまでも
いろんな方法で、

心の勉強をしたり、

セミナーに通ったりして

自分を変えようと
頑張ってこられたことでしょう。


でも、変わらなかった。


だから、

何を聞いても

「本当に変わる?」

って疑問を持って
当たり前なのです。

そんな気持ちすら、

自分にOKだと
許可してあげてください。



そして、

結局のところ
「インナーチャイルド」

って何ですか?


って、思われますよね?



はい、
ではお答えします!

インナーチャイルドとは


「受胎時から子供時代の感情・思考・信念のエネルギーのすべてであり、身体感覚での記憶を伴っているもの」

です。


つまり、

インナーチャイルドというのは、

形があるものではなく、

1つの

「エネルギー」として
存在しているのです。


そしてそのエネルギーが

無意識の領域である
95%の潜在意識の領域に

まだ解放されることなく
刻み込まれていることによって
(潜在意識の働きについては次回お伝えします)


幼少期に体験した出来事によって
信じるようになった

「私って○○」

という決断が、


今のあなたにも影響し、

恋愛や仕事、人間関係で
同じパターンの悩みを
繰り返す原因になっています。





たとえば

「私は頑張らないと認められない」

というチャイルドの思いがあったとしたら



いつも
自分が我慢をして
尽くす恋愛をしてしまったり、


学生時代や社会で、
集団生活になると
いつも高圧的な人がいて、
その人の機嫌を取るような
居心地の悪い日々を過ごしていたり、


どこに行っても
人の期待に応えようと
無理をしてまで頑張ってしまったり



大人になってからも

こういった出来事を
繰り返すようになるのです。




もしかすると
なんとなく
あなたも

思い当たることが
あるのではないでしょうか?



でもね、
安心してください。


この思いは
最初にお伝えした通り、

インナーチャイルドを癒すことで、

必ず解決することができます!



なぜなら、

インナーチャイルドセラピーでは、

あなたが

「私って○○」という
決断をしたポイントまでさかのぼります。

そして
あなた自身に直接
チャイルドと対話をしてもらい、


その場で抑圧していた感情を再体験することで、

固まっていたエネルギーを壊すのです。


そのあと、
チャイルドのエネルギーを

「今、ここ」に連れ戻し、

あなた自身の一部として
統合することで、


これまでとらわれていた過去から、
自由になることができ、


本来ありのままの自分に戻る
ことができるようになるからです。



だからこそ、

ずっと
あなたがこれまで抱えてきた

同じパターンの悩みから
抜け出すことができるのです!



そして

インナーチャイルドを癒すうえで

私がお伝えしたい
最大のポイントは

「自分自身との信頼関係」

ができることです。



特に、

ずっと他人の評価や態度を気にして
頑張ってきた優しいあなたには

しっかりと
お伝えした部分でもあります。


というのも、

インナーチャイルドセラピーでは、

チャイルドの思いを聞き、
あなたがそれを叶え、

もう一度愛情を注いでいくことで

自分自身との
信頼関係を築いていくことができるのですが、




「自分との関係=他人との関係」

です。


だから、

自分と信頼関係ができるほど、

あなたが自分自身を大切にするほど、

あなたが自分を愛おしい存在として
愛情を注いでいくほど、


周りとの関係がどんどん
変化していくのです。


だから、


あなたが今、
他人の評価や態度に振り回されて
苦しい思いをしているのだとしたら、


もしかすると、
自分との信頼関係がきちんと
気付けていない可能性があります。

だから、
しっかりと

自分自身との
パートナーシップを築いていくことが

とても大切なポイントになってきます。



そして

自分との信頼関係が
できるからこそ、

あなた自身の本当の思いや望みに
気付けるようになるし、

そんな自分に向かって
どんどん踏み出していけるようになるのです。



インナーチャイルドの癒しは

これほどまでに

あなたに大きな影響を与えます。


なぜなら、
それは

その場限りの癒しではなく、


潜在意識レベルで起こる変化だからです。





ここまで聞いて、

あなたの中での

「インナーチャイルドを癒す」

ということについての
イメージは変わったでしょうか?





インナーチャイルドの癒しは

「過去」だけのものではなく、


あなたの
無限の可能性を持つ

「未来」

を創っていくものです。


あなたもぜひ、

インナーチャイルドを癒し、

本来ありのままの自分に戻って、
本当に望む人生を歩んで行きませんか?(^-^)



私はいつでも
あなたを応援しています。

次回は潜在意識について
お話ししていきたいと思います。




今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました☆