こんばんは!

自由にキラキラ輝く人生をこれから送るあなたへ
愛されインナーチャイルドセラピストのSatomiです!
 
 
今日は3月9日ですね!
 
3月9日といえば、
どうしてもレミオロメンさんの
あの有名な曲が頭に浮かびます(^-^)
 
あなたはどうですか?
 
 
======================



 あなたは仕事や恋愛において、



「私がやらなければいけない」


そんな風に思ってしまうこと
ありませんか?


とくに、

いつも人のために
自分さえ我慢すればいいやと
無理してまで頑張ってしまったり、


人の評価を気にして
プレッシャーを感じてしまったり


そんな風に、


いつも
一生懸命頑張っている
優しいあなたは

そうではないでしょうか?



たとえば、

自分がやらなくてもいい仕事まで
誰かのフォローのためにやってしまったり、


人間関係でも
いつも周りに気を配り、
誰かが辛い思いをしていないかと気にしたり、


恋愛でも
つい彼に尽くしすぎてしまったり、



なぜか、

自分がやらなくてもいいのに、


「私がやらなければ」


そんな風に

もしも、
今あなたが

こんな思いを抱えて

でも
本当はそのことに
どこかで苦しい思いをしているとしたら・・・




私もあなたのそのお気持ち、


本当によくわかります。


    
心の中では

どこかで

そうやって、

本当の自分を抑えて
我慢している
自分に気付いているのに、



頭で考える余地もなく

「私がやらなきゃ」


と必死に
頑張っている時期がありました。



そういう時って、

どうしても
人に頼ることができないんですよね。





だけど、

人に頼るよりも


自分でやった方が楽。


そんな思いも確かにありました。


なぜなら、


人にお願いをすること自体、

気を遣うからです。


でも、

どこかでは

そんな自分から抜け出して
楽になりたい。


「もう、そんなに頑張らなくていいよ」



と誰かにそう言ってほしい。



そう思っていたこともあります。




本当にこれって、


すっごく矛盾していますよね。



もしかして、


今、あなたも

同じようなことが
日常であるのではないでしょうか?




では、

もしそうだとするなら


どうして
そうまでして、

自分の本音を抑えて、

つい頑張りすぎてしまうのでしょうか?





それは、



あなたの中に



「頑張らなければ認められない」



という思いが心のどこかに
あるからかもしれません。



これは幼少期に

頑張っていると褒められたり、


「あなたは頑張り屋さんね〜」


「もっと頑張らないと他の子に追いつけないわよ」


「どうしてあんたはそんなに何もできないの?」



など、


頑張らなければ認められないと

信じ込んでしまうような

傷付く出来事を体験したことにあります。





「え?そんな出来事ないよ!」


「小さい頃なんてよく覚えてないや」



そう、
あなたは思うかもしれません。



でもね、



普段の日常生活の中で思い出したり、

無理に頭で思い出そうとしても

なかなか思い出すことはできません


なぜなら


その思いと言うのは
95%の潜在意識の中にあるからです。


この潜在意識の中に
入ってしまっている思いは


よくも悪くも

必ず現実として
投影してくれるので、



まずは、

この思いを信じ込むようになった
チャイルドを解放し、


新しい信念に書き換える必要があります。




「でもどうやって?」



って思いますよね?



大丈夫です。

ご安心ください(^-^)


ちゃんと

その思い、

解放する方法があります!



それは・・・


あなたの潜在意識の中に

今もありありと存在する

インナーチャイルドを癒すことです。



なぜなら

今の悩みの根本原因は

インナーチャイルドが信じ込んだ
無意識の思いにあるからです。



だからこそ、


インナーチャイルドを癒すことで

その思いはようやく解放されるのです。




そして、

新しい信念に書き換えることで、


あなたが

仕事でも恋愛でも


無理することなく


1人で頑張らなくてもいい



ありのままのあなたで


仕事でも恋愛でも

日常生活を楽に生きていけるようになります(^-^)







この先も

あなたの人生を創っていくのは


あなた自身です。



どんな未来を選択しても

それは

あなたにとって
必要なことなのかもしれません。



でも、

あなたはこれまで

人のために
必死で頑張ってこられましたよね?


だからこそ、

今度は

あなた自身の人生を

あなたのための人生を

この先

生きてみませんか?



人生の舵取りをするのは


他の誰でもない

あなたです。



・・・・


あなたはこの先、


どんな未来を選択しますか?



私はいつでも

あなたを応援しています。


今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました☆

 

 ◆7日間無料メール講座◆