こんばんは!

自由にキラキラ輝く人生をこれから送るあなたへ
愛されインナーチャイルドセラピストのSatomiです!
 


 突然私事ですが、

実は、

私かれこれ10年くらい前から
モーニング娘。さんのファンなのですが、


最近あるラジオで
メンバーの1人がこんな話をしていました。



「水着には絶対なりたくない。」

「水着になるなら1億8千万ください。ヌードなら600億。」

と言っていました。


このくだりにはちゃんと理由があり、

彼女は裸は好きな人にしか見せないものなのに、
簡単に自分の下着と変わらない姿を
そんな安い値段で見せたくない。

水着になるということを
軽く考える脳みそをどうにかした方がいい。


こんな内容を話していました。


これに対して
司会のさんまさんが

「おまえの裸にそんな値打ちがあんのか?」

と聞くと、

「ありますよ。ひとりひとりみんな違う。○○だって、スタッフさんだって価値があります。」


というような内容で答えていました。






この話は賛否両論あるようですが、


私はこの話を聞いて、
女性としてとても共感したし、


自分の価値は自分で決め、
そして、

自分と言う存在を
ちゃんと価値ある物として
見ているんだなと感じました。


さらに、

自分だけでなく

「ひとりひとり、みんな違う価値がる」

というフレーズに
とても共感しました。





感じ方は人それぞれだと思いますが、


あなたは

この話をどう感じましたか?


今日、なぜ私がこの話をしたかと言うと、



改めて

「あなたは自分の価値をどうとらえていますか?」


という事を

お聞きしたいのです。





あなたの価値を決めるのは

「あなた」

以外の誰でもありません。




あなたの価値は親であろうと

恋人であろうとパートナーであろうと

子供であろうと



誰にも決めることはできません。




だけどね、


そんなあなた自身が

自分のことを


「価値がある存在」


と心から感じることができていますか?






たとえば


「どうせ私なんて・・・」

「私なんて所詮こんなもの」

「私にはそんなことやる資格はない」

「私は○○失格だ」

「どうせ私のことなんて好きになってくれる人なんているわけない」




こんな風にあなたが
自分で自分の価値を卑下するような言葉を


口に出したりはしていませんか?



あるいは、


恋愛や人間関係の中で
嫌な出来事がると

こういう感情が湧いてくることって


ありませんか?




もしも

今、
あなたが自分のことを

そんな風に思っているとしたら、


あなたの中に


「私には価値がない」


そう無意識に信じ込んでいる思いが

95%の潜在意識の中に
刻み込まれているかもしれません。



その根本原因は

幼少期に傷付いた出来事にあり、

あなたが覚えていなくても

「今」も

ありありと

あなたの中に存在しています。



なぜなら、

潜在意識というのは
時間軸がありません。


だからこそ、

たとえ

「過去」の出来事であっても


今も

あなたの奥深くに刻みこまれているのです。


だからこそ


まずは

その心の奥底にある

「根本」の思いを

解放する必要があります。



もちろん、

この根本原因はインナーチャイルドセラピーで
癒すことができますが、


今日はぜひ、

あなたに行ってみてほしいワークがあります。

このワークは
あなた自身が
あなたをどう見ているか?

どんな価値観を持っているのか?


をあなた自身で俯瞰できるワークです。



あまり頭で考えず
なんとなくでいいので

ぜひ行ってみて下さいね!




・・・・・・・・・・


まず、紙とペンを用意してください。


そして

次の質問の答えを
書き出していってください。


・・・・・・・・・・

では、リラックスしながら
行ってみて下さい。




あなたが思う

あなたの好きなところと嫌いなところを


3つずつあげてみてください。


そして、


他人から見たあなたは
どんな人なのか?


あなたが思うあなたはどんな人なのか?



これを1度ノートに書き出してみて下さい。



すべて書き出したら、


それぞれ書いたものをもう一度
自分の目で見て

そこから

湧き上がってくる

あなた自身の感情をかんじてみてください。





ただ、

それを見て

湧き上がってくる

ありのままの感情を
かんじてみてくださいね!



どんな気持ちを感じても
批判せず、

判断せず

その思いを感じてみてください(^-^)


もし、

やっている途中で苦しくなったら
1度手を止めても構いません。


少しずつで大丈夫。



そうやってあなたが
自分自身と向き合いながら、

自分自身の気持ちを感じ、

その感じている思いを
少しずつでも
信頼していくことが

自分との関係を育てていくうえで

大切なことです(^-^)



ぜひ、

あなたのペースで
少しずつでもいいので
行ってみてくださいね!


必ず
なにか気付きがあるはずです。





あなたは

きっとその優しさで
これまで周りの人を癒して
救ってきたのだと思います。


だからこそ、


今度はあなた自身の心を

癒してあげませんか?(^-^)


大丈夫。


あなたには

光り輝く無限の可能性があり



あなたには

あなただけの

光り輝く価値があります。





私はいつでも
あなたを応援しています。



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました☆