みなさん、こんばんは!
本来ありのままの自分で幸せになって生きてみませんか?
愛されインナーチャイルドセラピストのSatomiです!
いつも読者登録&いいね、ありがとうございます。
日曜日は母の日でしたね。
みなさんはお母さんに何かプレゼントされたでしょうか?
きっとプレゼントや、手紙、ご馳走をしたりと、
それをされたお母さん達はきっととても喜んでいる事と思います。
どんなものであれ、きっとその「喜ぶ顔が見たい」と思うあなたのお母さんを想う気持ちが、
お母さんを幸せにしているのです。
そしてそんなお母さんを見た私たちも幸せな気持ちになれますよね。
私事ですが、母の日の2日前が父親の命日で、ちょうど一周忌だったのですが、
偶然ながらもこの数日間は両親について改めて考え、感謝する日々でした。
親子関係は最も深く、切っても切れない
そして最も難しい人間関係だと私は思っています。
もちろん、大好きな存在で、感謝すべき存在ですが、
近くにいすぎて、苛立つ事や、嫌な部分も他人より際立って見える時もあります。
側にいることが当たり前になりすぎて、
失ってからその大切さや、親の思いに気付かされるという事も
私自身、身をもって体験した事です。
さて、では本題なのですが、
インナーチャイルドについて学んでいると、両親とのあらゆる出来事は、
良くも悪くも私たちに様々な影響を与えているのだと実感します。
小さい頃に母親から言われた言葉、父親の態度、様々な事によってトラウマが生まれ
現在の人間関係に大きく、強力に働いています。
「お母さんに振り向いてもらたい」
「お父さんにこっちを見てほしい」
「お母さんに抱きしめてほしい」
「お父さんに構ってもらいたい」
そんなような想いを幼少期のあなたが強く思っていたとして、
その当時その想いが満たされていなかったとしたら
今のあなたにどう影響すると思いますか?
このような満たされない想いがある場合
恋愛関係において大きく影響を与えている事があります。
例えば、あなたが子供の頃
お母さんが大好きで、振り向いてほしくて
一生懸命構ってもらおうと、話しかけていたとします。
でもその時、お母さんは忙しくて悪気はなくてもあなたを見る余裕などなかった。
その態度があなたをすごく傷付けた。
そうすると、その時のあなたは
「私は大好きな人に振り向いてもらえないんだ」
そんな風に強く信じるようになります。
すると、これがどのように今に影響するかはもうおわかりですよね?
今、大好きな人には振り向いてもらえない状態。
つまり、今、片思いしている人がいて、なかなか振り向いてもらえないのだとしたら、
あなたの中には、このような信念があるのかもしれません。
頭の中では、大好きな人と幸せになりたい。
そう強く思っていても、
心の奥底では
「どうせ私なんて見てもらえない」
「どうせ私なんて好きになってもらえない」
「好きになってくれるなんてありえない」
そんな風に思う癖はありませんか?
気付くとそんな風に思っていませんか?
どんなに頑張って前向きなろうとしてもそう思ってしまう自分はいませんか?
こういう場合は、先ほどのような信念が必ずあなたの心の奥底にあります。
だから、この信念に引っ張られた想いに対する現実が引き寄せられてくるのです。
そうすると、無意識にその状態が安全だと思うようになります。
あなたはどこかで、振り向いてもらえない事、片思いの状態が続く事に安心している、ということはありませんか?
この思いを信じている限り、あなたはこの先もこの状態を繰り返す事になります。
もう、大好きな人と幸せになりたいですよね?
でも大丈夫。
しっかりとこの信念を決断したチャイルドを見つけ出し、あなた自身が向き合い、取り組み、新しい信念に書き換える事で
あなたの本当は大好きな人と幸せになりたいという思いも実現させる事が出来ます。
前に進むのか、このままの状態でいるのか
すべて決断するのはあなた自信です。
今はまだ信じる事が出来なくても、
あなたは必ず幸せになれるのだと、心の片隅に置いておいてほしいと思います。
最後にお知らせです。
7月よりメルマガにて、インナーチャイルドを癒して幸せになるための7日間の無料講座を開始します。
ぜひ、この機会にご登録ください。
ご登録は↓コチラからお願い致します。
配信開始は7月となります。
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
少しでも読んで頂いた方の力になれていれば幸いです。
