天の怒り、その身に受け給え | Mじゃない天子をツクりたいetc...

Mじゃない天子をツクりたいetc...

RPGツクール、日常生活がメイン。
東方projectの比那名居天子好きな人が筆者。

ツクールは東方projectの二次創作として作っています。

尚、神撃のバハムートは全く知りません。


Buronko「天の怒り それ即ち天人である渡しの怒り どうやらvjは次に発する言葉が遺言になるやうだ」

ヴィジェ「いきなり死刑宣告!?っていうかブロン子さんを怒らせたりしませんよ。」

Buronko「ちなにみvjの最後の言葉は『あ、あぶなかった・・・!』らしいぞ?」

ヴィジェ「連続攻撃で仕留められてる!タイトルは三国志大戦4の蜀の女武将『諸葛果』の計略使用セリフです。天才軍師諸葛亮の娘で、修行によって仙人になったと言われているそうです。低武力高知力の典型的なダメ計持ち伏兵で、超広範囲の落雷と付属効果の長時間制圧低下がウリですね。コスト2で低武力であり、確殺知力が低く付属効果の使い勝手の難しい計略がなかなかテクニカルな一枚ですが、絵柄が好みなので使っています。」

Buronko「強くなくとも好きな武将で戦うのは交換が持てるな いくらデッキパゥワがあっても腕がナイト勝てにぃからな 英語で言うとノースリーブ」

ヴィジェ「上に行けば行くほど勝てなくなるのは道理ですからね。むしろ身の丈に合わないランクで、息詰まらせながら大戦したくないですし、負けて下に落ちてもいいんです。今のところは運良く勝ててますが、特に気にせず楽しんでいきたいですね。」



ヴィジェ「現在の戦績はこんな感じですね。二品下位ですが、金色のランクプレートが眩しいです!」

Buronko「念願の金プレを手に入れたぞ もうまもなく銀に落ちるだろうが」

ヴィジェ「それじゃ次はツクールの話に行きましょう。今日は艦これのイベント前のアップデートがあるので、艦これしながらツクールをする自分のルーティンがままならなくてちょっともどかしいんですよね。」

Buronko「確かにvjは1-1でキラつけしながらツクっているからな」

ヴィジェ「では前回までのあらすじ。天界に現れた魔獣を撃破した天子ちゃんとゆかりん。妖怪だろうと天人だろうと絶命させられる魔獣に対抗するために、幻想郷の住人を皆殺しにし天子ちゃんに蘇生させる方法をとったゆかりん。まずは竜宮の遣いである衣玖さんを蘇生しに行きます。」



Buronko「さらっと人の能力を奪っていく 汚いなさすがサポシきたない」

ヴィジェ「蘇生能力は天人になる前の地子ちゃんの能力なので、これをやらないとゆかりんの作戦は進みません。」



ヴィジェ「ということで天子ちゃん改め地子ちゃんとなります。レベルだけでなく、ステータスが大幅に下がります。」

Buronko「消力を会得するときの郭海皇の気分だ・・・」



Buronko「それじゃキャーイクサーンの魂探しだな っていうか魂って見えるんです?」

ヴィジェ「天人になってからは見えませんでしたが、地子ちゃんには見える設定です。しかしここで地子ちゃんがこの作戦の疑問点をゆかりんに質問します。」



Buronko「魂に触れて紫が殺した事実を書き換える→紫が紫を倒す→矛盾が生じる→いくえ不明」

ヴィジェ「地子ちゃんの能力は死の事実を書き換えるものですからね。ゆかりんが皆殺しにしてるのにゆかりんがそれを防ぐっていうのは確かに矛盾します。ですが、ゆかりんの能力で殺人犯を魔獣ということに認識操作しています。」

Buronko「なんでもありすぎでしょ・・・ マジ震えてきやがった・・・コワイです」

ヴィジェ「それによって魔獣を地子ちゃんとゆかりんが倒しに行くということになります。また、認識操作で魔獣を魂の中に封じているので、魂の中に天界の秘宝が配置されています。」

Buronko「??」

ヴィジェ「あー・・・。説明が複雑ですので、端折ります。」



Buronko「さっすが紫 分かりやすい vjに出来ないことをあっさりやってのける」

ヴィジェ「そこにシビれる憧れるー!とりあえずこの2つをしっかりやってくれればOKということで、衣玖の魂探しを始めます。」



ヴィジェ「見つけた魂に触れると、影のようになった衣玖さんの姿が見える地子ちゃん。そのまま魂を覗かせてもらいます。」

Buronko「絵のタッチが少し違うな」

ヴィジェ「魂用の絵と区別したいなーと思ったので、使用許可の出てる好きなイラストレーターさんの立ち絵を使うことにしました。多くのキャラが別の絵を見ることができますが、死んでいない地子ちゃんは見れません。」

Buronko「勝ったと思うなよ・・・」



Buronko「随分荒野のような魂だな」

ヴィジェ「人の深層心理は分からないものですからね。まぁ、桃天地の衣玖さんは少し二次設定強めなので、こんな景色の魂になっています。」

Buronko「そして紫の忠告通り野良の魔獣が出てくるわけだな ここでレベルを上げて15年!稼いだ経験値でついにレベル99!」

ヴィジェ「ファンタジー北島なんて分かる人いませんよ!」



ヴィジェ「ちなみに魂の中には地子ちゃんの右側に生えている、○○の木があります。衣玖さんの場合エイドの木で、エイドの実を1つも持っていない時は1個手に入れられます。エイドの実を持っていてもいなくても、宿屋効果があるので安心です。他の人の魂では、別の木にする予定です。」

Buronko「やはりレベリングをしろという作者の糸を組んで渡しはそっと連射パッドのボタンを有効にした」

ヴィジェ「それほど!?今回はこんな感じですね。次回は衣玖さんの魂探索編となります。」

Buronko「なんでもいきなりバッドエンドがあるらしい・・・いやらしい・・・」

ヴィジェ「いやらしくはないでしょう!?」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



艦これイベント中はそっちに集中します!
Buronko・ヴィジェ「乙」