裂帛の気合を見せよう! | Mじゃない天子をツクりたいetc...

Mじゃない天子をツクりたいetc...

RPGツクール、日常生活がメイン。
東方projectの比那名居天子好きな人が筆者。

ツクールは東方projectの二次創作として作っています。

尚、神撃のバハムートは全く知りません。


Buronko「今年初の更新が3月かよ あもりのサボり具合にさすがの渡しも呆れるな」

ヴィジェ「月一更新はしたかったんですが、モチベや忙しさの関係ですね。」

Buronko「色々言いたいことがあるだろうがやはり最初は3/11のことだろうな」

ヴィジェ「いや、こんなところで偽善振りかざしても仕方ないですし触れません。口では何とでも言えますし、聖人君子じゃないですしね。」

Buronko「緊急消防援助隊メンバーとは思えない発言に童謡を不穏状態 震えてきやがったコワイです・・・」

ヴィジェ「各々が持てる力を出せる分だけ出すしかないと思うんですよ。無理しても上手くいかないことは多いですし、全てを捨てて身を粉にすることを至高とは思いません。自分は消防という職業柄傍から見てわかりやすいだけなんです。」

Buronko「なるほどな それじゃいつもの更新といくのではにぃか?(鋭い」

ヴィジェ「ざっくり行きましょう。まずは三国志大戦4の稼働が決まったことでしょうか。」

Buronko「おぉ 一昔前に嵌っていたやつだな vjも大学生だったから今よりもアクティブカレッジャーでゲェセン入り浸りの過去が回想される」

ヴィジェ「入り浸ってましたかねぇ?まぁまだ詳細は不明のままなので気長に待ちますよ。」

Buronko「木ノ実じかいvjの耐久力固めされるな」

ヴィジェ「つづいてツクールの話。」

Buronko「来た!メイン私来た!」

ヴィジェ「Ver0.1bを公開中の底迄夜をゆっくり製作中です。テストプレーをやればやるほど拙い部分が見えてくるんですが、簡単に直せる部分は直して難しい部分は見ないふりって感じですね。」

Buronko「ぜんzえんダメじゃにぃですか・・・」

ヴィジェ「未実装のエンディングもちょっとずつ作成中です。少しネタバレですがエンディングは操作出来ません。ただただ展開を見ていくスタイルにする予定です。」

Buronko「エンディングローリングということか」

ヴィジェ「ing多いな!」

Buronko「あ そぅぃぇば艦これもイベンタやってたでしょう?どうだったんです?」

ヴィジェ「艦これはしっかりクリアしました。ALL甲難易度&掘りコンプリートでした。小規模イベントは助かりますね。」

Buronko「ということはまた長良遠征これくしょんということか」

ヴィジェ「そんな感じです。ツクールしながらできるので遠征やキラ付けだけの方が今のところ合ってますね。あとはポケモンORASを買いました。その次の日にSMが発表されましたけど。」

Buronko「新作発表前日に買うタイムの悪いvjがいた!」

ヴィジェ「タイミングはingが必要ですよ!」

Buronko「ポケモンは子供向けじゃないんです?(純粋」

ヴィジェ「いえいえ。自分たち世代向けだと思っています。同じように成長している感じがしますね。」

Buronko「廃人にならなきゃなんでもいいがケモナーはダメだぞ?私獣属性ないからな」

ヴィジェ「あっ、はい。簡易的にはこんな感じでしょうか。モンストとかもながらでやってるので、暇すぎるなんてことはありませんね。仕事も家の手伝いも増えてきますし。」

Buronko「じゃぁ何でブログ行進してないんだよ・・・(怒」

ヴィジェ「あ、いや、ほら・・・!こんなにやることがあってですね!」

Buronko「私とvjが一緒に目に見える表現ができる数少ない場所でしょ?」

ヴィジェ「その、ツクールの時間が天子に注いでいる時間といいますか・・・。」

Buronko「底迄夜ってパチュリーが主人公でしょうが!!」

ドゴォΣヴ○=B<メガトンパンチ!!

ヴィジェ「オウフ」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最近ブリキノダンスにハマってます。
次はツクールの画像付きであげられたらいいですね。
Buronko・ヴィジェ「乙」