あーうー | Mじゃない天子をツクりたいetc...

Mじゃない天子をツクりたいetc...

RPGツクール、日常生活がメイン。
東方projectの比那名居天子好きな人が筆者。

ツクールは東方projectの二次創作として作っています。

尚、神撃のバハムートは全く知りません。

ヴィジェ「2時間もかけて書いた記事を消してしまった・・・。」
Buronko「・・・すまない」
ヴィジェ「ブロン子さんは悪くありません。手が滑って戻るボタンを押した自分が悪いんです。」
Buronko「・・・」
ヴィジェ「もう長々と書く気力もないですし、何よりトラウマなので手早く。さっきまで書いていた内容を全てすっ飛ばして、続きをば。」
Buronko「三国志大戦のカードの説明やルールを書いていた ちょうどヴィジェのデッキがどんなものかといったところで消してしまった」
ヴィジェ「というわけで自分のデッキを。架依なら分かると思いますし、一応前の記事にWikiのリンクがありますのでそちらを参考にしていただくと分かるかと。」
Buronko「やればもっと分かるがな」

●軍師1:レア司馬徽(しばき) 天:兵力増援-味方全員の兵力を回復 地:知略昇陣-範囲内の味方の知力+3
●軍師2:スーパーレア沮授(そじゅ) 地:戦乱猛攻-範囲内の味方の武力+5、最大士気-3 人:再起興軍-復活カウント-20
●コスト1.5 スーパーレア献帝(けんてい) 弓兵 防柵・魅力・寡兵 武力4知力6 漢王朝の希望:4-味方1人復活、国力1上昇
●コスト2.0 レア袁紹(えんしょう) 槍兵 寡兵 武力7知力6 漢の大号令:5-範囲内の味方の武力+6、最大士気-3
●コスト2.0 スーパーレア皇甫嵩(こうほすう) 槍兵 魅力・勇猛 武力7知力7 決起の大号令:6-範囲内の味方の武力上昇(国力0で+2、国力1で+3、国力2で+4、国力3で+9)、国力1上昇
●コスト2.5 レア関羽(かんう) 騎兵 覚醒・魅力・勇猛 武力8知力6 復興の温杯:5-自身の武力+4、国力1上昇(敵を1部隊以上撤退させると国力2上昇)

ヴィジェ「って感じです。」
Buronko「最近ダメージ計略が強いと感じているらしいな」
ヴィジェ「はい。なのでダメージ計略のある国か、相手のダメージ計略を消せる国を使ってみようかなとも思ってます。」
Buronko「がんばって楽しみながら勝率を伸ばすんだぞ?」
ヴィジェ「はい。」
Buronko・ヴィジェ「乙」