そんな要素を盛り込みたいってずっと思ってました。
でもさすがに3週目限定は飽きると思うのでやりませんが。
んでもって、2週目要素は以下の通り。
●LVアップで習得する(イベントで習得するタイプじゃない)魔法・特技の引継ぎ
●お金の引継ぎ
●隠し魔法・特技の登場
●隠しマップ・隠しダンジョンの登場(結構長めを予定。プロローグ~闘技場くらいの長さを目指したいです。)
●隠しキャラの登場
上2つは選択肢を設けるので、むしろ要らんわ!って人は「いいえ」を選んでもらえれば引き継ぎません。
残りは自動で発動します。
また隠しエンディングも対応して作る予定です。
予定では
●1週目クリア→ノーマルエンド→2週目へ
●2週目クリア→ノーマルエンド→Fin.
●2週目隠しダンジョンクリアA→バッドエンドA→データロード
●2週目隠しダンジョンクリアB→バッドエンドB→データロード
●2週目隠しダンジョンクリアC→ノーマルエンド→Fin.
●2週目隠しダンジョンクリアD→トゥルーエンド→Fin.
です。
隠しダンジョンクリアの分岐は、隠しキャラ2人に影響されます。
隠しキャラをXさん、Yさんとすると、
A→Xさんのみ仲間
B→Yさんのみ仲間
C→どっちも仲間になっていない
D→どっちも仲間
って感じです。
なので、普通に2週目をプレイすると、隠しダンジョンをクリアしてもCパターン、つまりノーマルエンドになります。
隠しキャラは合計3人。
XさんとYさんは条件を満たしていないと仲間になりません。
Zさんは必ず仲間になります。(見た目にトゲがある、自分の友人のアイドルです。)
XさんとYさんの条件は、2週目に入る際にヒントを出す予定です。
条件を満たしてないな、と思ったらデータをロードして条件を満たしてから再びラスボスを倒してください。
まぁ、ぶっちゃけまだ第2回のマップ1つも作ってないんですよね・・・。
こんな2週目とかラスボスとか、あとでいいじゃん自分・・・。
ってことで第2回の公開が遠のくお知らせみたいな記事でした。 乙