先週の珍道中(笑)

アップしていなかった(たぶん・・・)画像を公開ですっ!


↓ 奥芝商店 さんのスープカレー♪

kira-kira cube♪-F1000756.jpg
数量限定の和牛モツのスープカレーでございます。

めちゃめちゃモツがスープカレー(チキンベース)とあってておいしかったぁ(*^▽^*)

今まで食べたなかで一番好きな味でした。

お豆腐が入っているのが新鮮でした。今度、家でもやってみよう。

東京・八王子にも支店があるそうなので、機会があったら行ってみようかな。


↓ お次はルタオ のきたあかりのティラミス♪
kira-kira cube♪-F1000755.jpg
ジャガイモがティラミスに!!

と衝撃でしたが、さすがルタオ♪

おいしいスイーツに生まれ変わってました。

ティラミスの横にあるビスキュイがまたおいしいの!

フワサクッとしていて、ティラミス付けて食べると口のなかで無くなります~

またティラミスの下にはチョコケーキが忍んでいます。

これで1050円はお得ですよ。

(ルタオは大通りの三越・北館にある店舗 です。)


↓ こちらは北のグルメ亭さんでいただきました「本ししゃも」。
kira-kira cube♪-F1000754.jpg
めちゃめちゃ卵が入っていてプリップリ。

やっぱりししゃもは「本」ししゃもですな。


↓ こちらが同じくグルメ亭さんでいただきました「海鮮丼」。

奥に見えるのは活ホッキ貝のお刺身。
kira-kira cube♪-F1000753.jpg
もうね、てんこ盛りっていうのはこういうことね(笑)

どれを食べても旨い!

うに、カニ、いくら、サケ、マグロ、ホタテ、イカ、ホッキ、ツブ、ボタンエビ・・・

ちなみにこのあいだ、洋ちゃんがVTR出演したサプライズで木村洋二さんがウェンツくんたちをお連れしたのが、この北のグルメさん。

お食事処が「北のグルメ亭 」。お買い物するところが「北のグルメ」となってます。

札幌場外市場のそばにあります。

こちらのグルメ亭さんにはNACSにーさんたちのサインもございますよ~

お店のおばさまにいろいろとお話も聞いちゃいました♪


ああ、うまいもの天国だったな・・・

今回はジンギスカンに行かれなかったので、次は・・・。


でもね、一番オススメするのは「大洋 」のから揚げ弁当ですよ(笑)

大洋を守る会、勝手に会員のcubeです。(会長は洋ちゃん♪ お店の色紙にそう書いてあります。)

本当にオススメです。

また行こう♪

↓ こちらはから揚げ三昧弁当です♪
kira-kira cube♪-F1000736.jpg