やっと録画しておいた一話目を見ました。

なんだか胸が痛いなぁ…


ツレさんのうつ発症までの流れ、自分の時と重ねてしまったよ。


前から「ツレがうつになりまして」は読んで知っていましたが、ドラマになるとまた違う見方ができるものですね。


ツレさん役の原田泰造さん、うまいですな…


今まで一生懸命にやってきたのに、なんでこんなに落ち込んじゃうのだろうとか、笑えない、楽しくない、おいしくない、眠れない…
ナイナイものだらけで、つらくてたまりませんでしたよ。

自分は元気で、大丈夫~なんて思っていたのにね。


意味もないイライラから、いつしか絶望感に見舞われたり、涙が止めどなく溢れたり、気持ちの起伏が激しく、自分自身でもイヤになるくらい。
自分の中にいるもう一人の自分がいて、悪さしてるみたいにモヤモヤしてた…


今でもまだそのモヤモヤやイライラは現れてくるけど、だいぶ落ち着いてきたかもしれない。


ツレさんもいろんな山を越えて、今ではだいぶ落ち着かれたみたいなのでホッとするな。


また時間があるときに第二話見なくちゃ。


社会的に認知されてきたうつ病ですが、まだまだ偏見や誤解があるなと思います。
少しでも理解していただけるようになるといいなと願っています。
私もこの先まだまだこの病とつき合っていかなきゃなりませんが、ゆっくりと歩いていきます。