めまいの原因は薬を服用していなかったためのようです。

今日は起きてからフラフラしませんでした。あらら…


病院にかかる前は薬をのむことが嫌で嫌でたまりませんでした。

なんだか本当に病人になってしまった、烙印を押されてしまったという脅迫感からものすごく嫌でした。

もちろん病院に行くのも嫌だったのですがね。(もっと早く行っていれば、まただいぶ違っていたかもしれませんけれどね)


自己診断はいけませんけれど、きっと病院にかかれば仕事を休む、辞めなければならないとずっと思っていたし、そこでヘンな気遣いというか、バカな考えが発動してしまい「いま私がいなくなったら、会社はどうなるの?」なんて自意識過剰に思って、だましだまし働いておりました。

結果はもうご存知のとおり…


今思えば、かなり攻撃的な精神状態でもあったし、傷つきやすいもろいココロでした。

何をどうすればいいのかなんてわからないまま、ポッカリあいた穴に落ちてしまったようでした。

でも薬のおかげでそんな部分も薄まり、こうして生きています。


多分、このまま飲み続けることにはなると思うけれど、いつかは飲まなくても元気でいられるといいのになって。


薬はもちろん病を治す大事なものだけれど、薬以外にもたくさん病を治すには必要なものってありますね。

私の場合はなんだろう…

家族はもちろんだけれど、やっぱりせっきーとの出会いかなぁ~

かなりミーハーな考えかもしれないけれどね(笑)


少しずつ元気になっていけたら、バイトでもして海外旅行に出かけたいなぁ~


一個人対一個人


そんな旅がしてみたい。





追伸、

年末にいろいろとたくさんコメントをお寄せいただき、ありがとうございました♪

時間が経ちすぎてしまったので個々にレスがつけられなくなってしまいましたが、全部ありがたく読ませていただきました。

また今日から今年分のレスをつけ始めましたので、よろしくお願いしますね。