先ほど公式BBSを覗いたら、せっきー、ただいま地サポの取材でスリランカに行っているそうで…


あらま、グローバルなことで。


帰国は26日と言うことは、クリスマスはスリランカで過ごすようですな。

スリランカのクリスマスってどんなんだろう?


スリランカといえば、昔はセイロンって言われて、今でも紅茶が有名ですよね。

もちろんカレーもおいしくて、一人暮らししている地域にスリランカの方がやっているカレー屋さんがあって、そこがとても美味なこと。

カリー=インドっていうイメージがあるけれど、スリランカも負けてませんね。


あとスリランカといえば、スマトラ島沖地震。

確か津波がスリランカまで到達して被害が出たと記憶しています。


そうそう、ウィッキーさんもスリランカ出身でしたね(笑)

なんだかいっぱい思い出しちゃった(笑)



話は戻って…

スリランカでの地サポ報告を楽しみにしていよう。

(と言いつつ、ついつい地サポを見逃す、ふとどきなファンです。(´д`lll) )