昨日(16日)は、一部地方を除き天気はおおみね晴れのお天気となりました(^-^*)
特に北海道・東北・甲信越・北陸・山陰地方の日本海側の各地方では、
低気圧による不安定な大気の影響を受け大荒れとなり、
ぐずついたお天気となる場所もありました(>_<;)。


日本全国の気温ですが、一昨日に比べて気温は上がりましたが
湿度も高く特に朝晩は肌寒さを感じる一日となりました。(>_<;)

一番気温が高かった地方は、沖縄県で最高気温19度でした。
全国平均的な最高気温は、9度でした。
たかきちの地元・大阪は、晴れ
のお天気の一日でした(^-^*)。気温は一昨日に比べ気温は格段に上がったものの
朝晩は肌寒さを感じる一日となりました((>_<;))。
最高気温は、11度でした。
みなさんの場所は、どうでしたか?
冬の気候で肌寒さを感じる日々ですね。(>_<;)
気候変化についていけず体調を崩すケースは多々ありますので、
自己の体調管理はきちんとし健康にはくれぐれも気をつけて下さいね(´・ω・`)。
風邪が流行っており、咳ごまれる方や体調不良を訴える方を
よく見ますのでみなさんも体調崩さぬようご注意くださいね(>_<;)
紫外線対策対策をしこまめな対策をするとともに
空気も乾燥しますので火の回りには重ねてご注意してくださいね(x_x;)。
さて、お待ちかね今日の気になるお天気・・・・・は(^_-)☆?
北海道は広く雪となり、特に、オホーツク海側や太平洋側東部を中心に
非常に強い風が吹くでしょう。。(´д`lll)
見通しがきかないほどの猛ふぶきになる恐れがあります。Y(>_<、)Y
東北の日本海側や北陸も雪でふぶく所があるでしょう。(x_x;)
関東や東海は大体晴れる見込みです。
近畿から西は雲
が広がり、九州は昼ごろから次第に雨
、中国は夕方から雨
や雪
、四国や近畿も所々で雨や雪となるでしょう。本日も北海道・東北・甲信越・北陸地方の日本海側をはじめ各地方は、
低気圧の影響を受け、引き続きぐずついたお天気が続きます。
また近畿地方沖縄地方にかけても次第に天気は下り坂となり
警戒が必要でしょう!!
その他地方はおおむね晴れますが、不安定な大気の影響による
急な天候の変化にはくれぐれもご注意下さい。
引き続き肌寒い一日となりますので、防寒対策をしっかりとして
お過ごし下さいね(>_<;)。
日本全国のお天気情報、警報・注意報情報は下記を参照して下さいね(^_-)☆♪ ↓
・お天気情報:「http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html?ma=top&da=1&te=1&si=0」
・警報、注意報情報:「http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/warn/」
本日は、一部地方を除きおおむね天気は昨日から一変し下り坂のお天気となります。(;_:)
特に北海道・東北・甲信越・北陸地方の日本海を中心に各地方は、
低気圧や前線の影響を強く受けぐずついたお天気となるでしょう(_ _。)。
また近畿から沖縄地方にかけても次第に下り坂となり警戒が必要です。
天気は回復し晴れ間が広がる地方もありますが不安定な大気の影響で
天気が下り坂となる場所もあり引き続き警戒が必要でしょう。(´д`lll) 。
また海岸部も強風や波が高くなりますのでくれぐれも危険と思われる場所には、
近づかないようくれぐれもご注意くださいね(>_<;)。
また外出時は、傘などの雨具の用意を忘れずにお過ごしください(´・ω・`)。
悪天候時は、外出をなるべく控え現地におられる方は速やかに安全な場所へ避難するとともに
くれぐれも危険場所に近づかないようご注意願います(x_x;)。
山間部では雨の影響より地盤が緩み、土砂災害や森林被害の恐れ。
特に海岸部では波が高くなり津波・波浪等の危険もあります。(((( ;°Д°)))) 。
特に雷雨の際は、落雷による危険がありますので
建物内に避難し身の安全を確保するよう警戒しご注意くださいね。。(´д`lll)
河川部も雨の影響により、増水し氾濫する可能性や土地の低い場所等で浸水する危険も。
電車・バス・船・飛行機など交通機関等のダイヤにも乱れが生じる事も想定されますので
くれぐれもご注意くださいね。(´・ω・`)。
また天気回復後も雨の影響により気温が下がり肌寒くなりますので
防寒対策もしっかりとしてお過ごしくださいね。(;^_^A
本日は、一部地方を除きおおむね下り坂のお天気となります。
昨日の天候から次第に回復しおおむね晴れる場所もありますが
不安定な大気の影響による急な天候変化に注意してお過ごしくださいね(>_<;)。
気温は昨日より上がる見込みですが
朝晩は冷えこむため、防寒対策は必要です。Y(>_<、)Y。
不安定な大気の影響など天候変化による急なにわか雨・雷雨・雪などには
くれぐれも注意してくださいね(x_x;)。
空気も乾燥気味でもありますので、火元などにはくれぐれも注意して
用心願います(>_<;)。。
本日もみなさんにとって、良い一日となりますように≧(´▽`)≦。
今日も一日頑張っていきまっしょい!!o(〃^▽^〃)o
ではでは(`・ω・´)ゞ
たかきち

