今日(2/9)のお天気 | ぽんこつブログ

ぽんこつブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☆(^-^*)/
昨日(8日)は、一部地方を除き天気はおおみね下り坂のお天気となりました(-_-;)。

特に北海道・東北・甲信越・北陸・山陰地方の日本海側から九州地方にかけての各地方では、
低気圧による不安定な大気の影響を受け大荒れとなり、
ぐずついたお天気となる場所もありました(>_<;)。雨雪

日本全国の気温ですが、一昨日に比べて気温は下がり
湿度も高く特に朝晩は肌寒さを感じる一日となりました。(>_<;)雪の結晶

一番気温が高かった地方は、沖縄県で最高気温21度でした。

全国平均的な最高気温は、3度でした。

たかきちの地元・大阪は、曇天くもり模様で局地的に雪雪が降るなど
ぐずついたお天気の一日でした(-_-;)。

気温は一昨日に比べ気温はぐっと下がり
朝晩は引き続き肌寒さを感じる一日となりました((>_<;))。

最高気温は、4度でした。

みなさんの場所は、どうでしたか?
冬の気候で肌寒さを感じる日々ですね。(>_<;)
気候変化についていけず体調を崩すケースは多々ありますので、
自己の体調管理はきちんとし健康にはくれぐれも気をつけて下さいね(´・ω・`)。

風邪が流行っており、咳ごまれる方や体調不良を訴える方を
よく見ますのでみなさんも体調崩さぬようご注意くださいね(>_<;)

紫外線対策対策をしこまめな対策をするとともに
空気も乾燥しますので火の回りには重ねてご注意してくださいね(x_x;)。

さて、お待ちかね今日の気になるお天気・・・・・は(^_-)☆?

東北の太平洋側は昼頃まで大雪雪やふぶきに警戒して下さい。
北海道の太平洋側も昼頃から雪でふぶくでしょう。((>д<))
一方、次第に冬型の気圧配置になるため、雪の地域は太平洋側から日本海側へ移ります。
北海道から東北の日本海側は雪、北陸や山陰、九州北部は雪雪や雨雨が降るでしょう。Y(>_<、)Y
降り方は弱い見込みです。

関東や東海、近畿、山陽、四国、九州南部は日中は晴れる所が多いでしょう。ヾ( ´ー`)晴れ

本日も北海道・東北・甲信越・北陸地方の日本海側、九州の一部・沖縄地方は
低気圧の影響を受け、引き続きぐずついたお天気となります。

その他地方は、おおむね天気は回復し晴れとなってきますが
不安定な大気の影響による急な天候変化にはくれぐれもご注意ください。

肌寒い日々が続きますので、防寒対策をしっかりとしてお過ごし下さいね(*_*;)。

日本全国のお天気情報、警報・注意報情報は下記を参照して下さいね(^_-)☆♪ ↓

・お天気情報:「http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html?ma=top&da=1&te=1&si=0」

・警報、注意報情報:「http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/warn/」

本日は、一部地方を除きおおむね天気は昨日から一変し晴れのお天気となります。(^-^*)

北海道・東北・甲信越・北陸地方の日本海を中心に各地方は、
引き続き低気圧や前線の影響を強く受けぐずついたお天気となるでしょう(_ _。)。

天気は回復し晴れ間が広がる地方もありますが不安定な大気の影響で
天気が下り坂となる場所もあり引き続き警戒が必要でしょう。(´д`lll) 。

また海岸部も強風や波が高くなりますのでくれぐれも危険と思われる場所には、
近づかないようくれぐれもご注意くださいね(>_<;)。

また外出時は、傘などの雨具の用意を忘れずにお過ごしください(´・ω・`)。

悪天候時は、外出をなるべく控え現地におられる方は速やかに安全な場所へ避難するとともに
くれぐれも危険場所に近づかないようご注意願います(x_x;)。

山間部では雨の影響より地盤が緩み、土砂災害や森林被害の恐れ。
特に海岸部では波が高くなり津波・波浪等の危険もあります。(((( ;°Д°)))) 。

特に雷雨の際は、落雷による危険がありますので
建物内に避難し身の安全を確保するよう警戒しご注意くださいね。。(´д`lll)

河川部も雨の影響により、増水し氾濫する可能性や土地の低い場所等で浸水する危険も。
電車・バス・船・飛行機など交通機関等のダイヤにも乱れが生じる事も想定されますので
くれぐれもご注意くださいね。(´・ω・`)。

また天気回復後も雨の影響により気温が下がり肌寒くなりますので
防寒対策もしっかりとしてお過ごしくださいね。(;^_^A  

本日は、一部地方を除きおおむね晴れのお天気となります。

昨日の天候から次第に回復しおおむね晴れる場所もありますが
不安定な大気の影響による急な天候変化に注意してお過ごしくださいね(>_<;)。

気温は昨日より上がる見込みですが
朝晩は冷えこむため、防寒対策は必要です。Y(>_<、)Y。

不安定な大気の影響など天候変化による急なにわか雨・雷雨・雪などには
くれぐれも注意してくださいね(x_x;)。

空気も乾燥気味でもありますので、火元などにはくれぐれも注意して
用心願います(>_<;)。。

本日もみなさんにとって、良い一日となりますように≧(´▽`)≦。

今日も一日頑張っていきまっしょい!!o(〃^▽^〃)o

ではでは(`・ω・´)ゞ

たかきちしゃっぽ変な海