覚醒 | サイバーエージェント藤田普をこえるためのブログ  

サイバーエージェント藤田普をこえるためのブログ  

31歳でWebデザイナーになろうとしたらWeb広告屋営業になってしまった男の人生かけてどこまでWebで成功できるか試すブログ。元・天才ウェブデザイナー中村勇吾をこえるためのブログ。

サイバーエージェント藤田普をこえるためのブログ  -h


私は高校生くらいから去年まで朝、起きると絶望していました。



みなさんは朝、起きた瞬間、自分が今、何をしているか把握出来ますか?



もしくはそんなこと考えもしませんか?



どういうことかというと自分がその日、なにをしなくてはいけないのか、私は毎朝わからないのです。


バカだから。


今、自分はどういう仕事をしてるんだっけって思うんです。


自分で人生の選択が出来るようになってからです。

高校生の時は「あれ、俺、どういう高校に入ったんだけ」って。

つまり、どこに行けばいいのか毎朝、わからないんです。

「ああ、◯◯高校は落ちて、滑り止めの△△高校に行くことになったんだ。じゃあ、△△高校に行かなきゃ。しかし、これはなんか違うな、、、、。自分が行くべきとこじゃないな、、、、。」


って思いながら行く訳ですが、だからといって◯◯高校も多分あってないから落ちてるんです。


本気でピッタリあってるならそれ相当の努力もするでしょうし。

カンニングしても(極端な話ね)どんな手を使ってもその◯◯高校にいってたと思う。

基本、出来ないことはないと思っています、私は。


で、そのあともどんな仕事しているときも、朝。


「あれ、俺、今、どういう状況にあるんだっけ?」



「あ、っそうだ。××っていう仕事についたんだ。××にいかなきゃ。しかし、、、、これは自分らしくないな、、、、、、。」



そんな15年くらいでした。




目覚めと共に気分は最悪。




覚醒と共に絶望がこんにちは。




みたいな。




わかります?



で、今の仕事はバカみたいに忙しくて、給料安くて、自分が頑張らなきゃ、会社もどうなるか分からんですが、、、、、、、、。








朝の絶望はないのです。


【今日の予定】洗濯

【今日の晩飯の予定】近所の定食屋のとんかつ定食

【今日の勉強の予定】SEOのこと。昨日、会社の人と話していたら自分の知識の無さに泣けてきたので。