この街にはいつも音楽が溢れているけれど
丁度フェスティバルの期間中だったこともあって
滞在中は特に町中のあらゆる空間で
生演奏に遭遇した。
広場の一角で演奏するミュージシャン。
ガマンできず飛び入り参加した、という感じの
地元の普通のおばさま。
歌の上手さ、という点では
素人さんそのものだったけど、
楽しみ方は超一流。
歌い終わって群衆のなかに消えていくおばさまを
拍手喝采で見送る人びと。
粋だねぇ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
音楽に惹かれてふらりと立ち寄ったカフェでは
女性だけのグループがソンを演奏。
(カンタンテはやっぱりコントラティエンポで踊っていた。)
ベニー・モレ Benny More だと自己紹介して来た人と踊る。
芝居がかった誘い方やそのなりきり具合で
酔っ払いのおじさん、かと思ったら
その後、歌いだしたその人の声を聴いて
ビーーーーックリ!!!
「El Benny」という映画で
ベニー・モレの吹き替えを担当した、というこの人は
地元の超有名人だった。
(隣のテーブルの人が解説してくれた)
歌声は、まさしく本物だった!






