9月28日(土)曇

 

この日午前中仕事

午後からハンターカブで笠置キャンプ場へ

こちらで1泊楽しみます♪

後ろのテントが私の一人用テント

もう10年くらいは使っていて

年期物! 新調したいけどな~

 

 

荷物を下ろして軽くなったので近くツーリング

 

4月の同じ笠置キャンプで走ったところのおさらい

楽しそうな脇道あれば入っていきます!

山道も楽し

 

高山ダム

ダムカード頂きましたV

 

キャンプ場に戻り

ゴソゴソしてたら夕暮れ!

夕食準備

お肉とソーセイジ焼くだけの簡単メニュー

 

いつも熱源はカスコンロですが今回マキで挑戦

肉はタップリ有るので

アルコール片手にゆっくり焼いて食べましたよ♪

 

火の加減を調整しながら

こんなのもキャンプですね~!!

大好きな子持ちシシャモ、旨

 

酔いもそこそこに

後片付け、歯磨きでおやすみですzzz(21時)

 

29日(日)曇

おはよう(5時)

よ~く寝れました~

朝の散歩に出かけます

 

笠置駅で

笠やん

笠やんは笠置寺までの案内猫

高野山の案内犬、ゴン見たいですね

 

加茂行き1番列車 2両です

電化してませんのでヂーゼル機関です

 

駅前に元弘の乱、笠置の戦いを再現した人形

リアルです

 

高台に有る神社の参道からの風景

 

かわいい花

ハナウリクサ?

 

1時間散歩を終えて(5000歩)

朝食は

コンビニパンと熱いコーヒー

 

テントはそのままでツーリング出発

 

目的は無しで知らない道で

鈴鹿山脈ぐるり1周を目指します

 

永源寺ダム

ここでもダムカードゲットv

 

彼岸花の群生

あぜ道に突入してカシャ

 

亀山まで戻り

ランチタイム

名前で決めました↴

インパクト有る名前ですね~!!

メニューを見てもイマイチ分からない?

 

メインの1品を注文すると

カウンターに、おばんざい風のおかずがズラリ

白米、味噌汁、デザート、ドリンク類

時間制限なしの食べ放題

らしいです!

 

1品をマグロカツで

昨日のキャンプ飯で肉食べすぎたので

食べ放題ですが少量です

 

でも、ごはんはおかわり

4色かけ御飯とおでん

デザートは無しでホットコーヒーで終了

お腹いっぱい、ご馳走さまでした♪

 

亀山インター近くのコンビニ横で

セスナが!??

何でこんな所で?

墜落したような状態で???

放置されてる見たいです!

 

キャンプ場に帰って来て

撤収

 

来たときより綺麗にして帰ります

 

 

1日目のルート

約94Km

 

2日目のルート

約280Km

2日目は三重県側で少し雨に降られましたが

雨具を使用すること無く走れました

 

近場でキャンプ

キャンプ場をベ-スでツーリング

思い描いたイメージ通りの2日間

楽しめましたょ♪

 

やっと暑さも収まりつつ??

待ちに待った秋、満喫出来ますようにEnd