8日(土)晴れ

午前中仕事

明日は雨予報です(日曜たびに)

 

午後より72で走り出す

目的地無し

生駒山脈沿いを南へ

 

金剛山の麓まで

娘の百名城・続百名城めぐりで

近日中に訪れたい「千早城跡」の登り口で休憩

山城なので

この場所から

60分ほど登りです

私は金剛山には何度か登っているので

千早城跡は行きましたが

娘のお付き合いもしなくては(^^;)

 

 

奈良県御所市まで

遠回りで

帰りました

約100kmの

72ツーリングは

ただ走っただけ

山間部は少し寒かったです(薄着だった)

相棒は調子良く走ってくれましたが

私の調子が良くない 泣

身体が硬く成ってるんでしょうか??

もう少し楽なポジションで乗るようにしたいです

 

 

9日(日)曇 時々小雨(予報通り)

奥さんと街ブラ !

電車で天満へ

商店街を歩き

大阪天満宮

こちらも久しぶり

来月は天神まつり

ポスターの様子で

ウキウキします

お祭り行きたい

ギャル神輿も見たことないです

 

お宮まいり、結婚式で賑やかでしたよ

 

古本屋さんを3軒ハシゴ

奥さんの探してる本を探すも

成果0でした

 

天神橋筋商店街は長い商店街でにぎやかな楽しい通りです

 

駅前近くで昼飲みします(^○^)

天満産直市場さん

 

どて焼きから

 

 

特上漁師の海鮮丼

(^O^)

旨っ(^O^)

 

何種類??数えなかった

揚げ物や焼き物もいただきましたよ~♪

 

ビールとサワーでほろ酔いです

 

 

大阪くらしの今昔館

沢山の外人さんが浴衣の貸し出しで(1000円)

楽しんでいらっしゃいました

 

江戸時代のなにわ町家が再現されています

お昼の様子

 

火のみやぐら

天神まつりも近いから提灯も

 

夕方の様子

リアルに朝・昼・夜を再現してました

夜には花火も上がってた見たい

室内に居たので見えませんが音だけ轟いてました

 

オールド時計の展示

からくり時計が素晴らしい(^_^)

 

この日

時々小雨でしたが

電車とアーケード下の移動なので

傘は差さずに済みましたよ

 

今年は超遅梅雨?

災害級の雨は

カンベンして欲しいねEnd