GW後、疲れが残ってる??

ですが

日常記録です

 

12日(日)曇のち雨

雨予報だったので

奥様と吹田の万博会場跡

 

来年の大阪万博は予定通り開催出来るか気がかりですね

 

久しぶりの来ましたょ

10年ぶり位か?

 

西口入口より入場

新緑が綺麗!

1970年ですから54年目ですね~

ここは人は少ないですが

この後、人だらけ!!?イベントでした

 

浜ちゃんのごぶごぶフェスティバルだそうです

観客が500人1単位で何カ所かで集合してました!

 

人ごみをさけ

バラ園へ

画像には映っていませんが

ここも人気スポットで

多くの方が楽しんでましたょ♪

 

 

大きいバラ

迫力ですね!

 

 

 

 

 

これはバラではないですね

 

 

1970万博のメインシンボルの太陽の塔

ここからですと

裏の顔「黒い太陽」が見えます

 

 

日本庭園

当時も有りましたね

1枚しか画像を載せてませんが

30~40分歩きました

 

太陽の塔の内部見学

待ち時間があるので

ランチに

 

太陽の塔、横のお祭り広場だったところ

フリマ会場に

衝動買いを避け

入場はしていません 

 

キッチンカーで


ホットドック

お腹が空いていたので

一瞬で無くなった~

でも結構満足です~♪

 

時間がきましたので

太陽の塔内部

地底の顔

プロジェクションマッピングで色んな顔を

見せてくれます

 

 

 

これから先はラセン上の階段を上って行くのですが

カメラ転落の恐れがあるので撮影禁止です

スマホを入れる透明袋を借りると

撮影は良いみたいですが

ただではないのでケチリました 笑

 

真ん中に大きな生命の樹があって

上がるにつけ生き物の進化が描かれてます

 

生命の樹は40m有るみたいですが

上りるのは25m~30mくらいでしょうか?

 

1970年当時も入った記憶があります

54年ぶりですが新鮮でしたよ!

 

 

ごぶごぶフェスの近くの森

湘南之風の時間のようです

 

ノリノリで♫「睡蓮花」と曲名しらない歌と

2曲聞かせてもらいました

聞えてくるのだから無罪です 笑

 

最後に

花の丘

 

ポピーでいっぱい

風でなびいてました

 

 

57年前に華やかに開催された万博も

立派な木々が育ち

公園として訪れる人々は

個々に楽しめる空間に成ってるようです

 

自転車で来れる距離なら

ぶらり散歩に来たい場所でした

 

19日(日)曇雨

名古屋の長男が帰って来ていたので

4人でランチ

 

うどんが食べたいと言う事で 近場

 

画像だけ

 

 

 

 

旨、!エエ店見つけました~End