7日(日)曇 晴れ

今週末で桜の花も見納めだと思い

三重県の「うぐい川」へ

 

その前にベスパツーリングで針集合している

京都のベスパおっさん倶楽部のオグちゃんとシノさん

お見送りに

 

針、何年ぶりだろね

あまりにも多くのバイクが集まるので普段は近寄らない!

方向が同じなので立ち寄ったが

このバイク量は好きになれませんね

 

ベスパ、個性豊かに集まってます

 

 

オグちゃんとシノさん見っけ

後ろに回り、膝カックンで挨拶 笑

 

 

隣のドカ、カワイイ

72サイズですがシングルなので

コンパクトですね~

エンジンも快調、ベベルギアが見えるガラス張り♪

ベスパ倶楽部の方々とはここでお別れ

 

 

名阪国道を東へ

三重県亀山市の

七色食堂」さんへ

11時開店直前に着です OK

 

決めてましたエビフライ定食

こちらガッツリ系なので

普通ごはんが300gなのですが小の200gに変更しました!

 

アチッチのエビフライ3本、頂きま~す

エビフライ好きなので至福の時間です音譜

美味しく頂けました~

また他のメニューも頂きたいです♪

 

 

うぐい川へは30分位で到着

桜見学で渋滞

四輪は駐車場が満車で溢れてます

屋台やキッチンカー有りで

お祭り状態です

 

最初に植えられて60年?

比較的若い桜たちは元気に咲いてます

 

橋の上から

 

 

 

水面近くで

川の水が綺麗

鈴鹿山脈から流れてきます(冷たい!)

この先、野洲川と合流し琵琶湖に注ぎます 

 

 

まだ蕾も有りますがピンクが目立ってます

 

1時間半位、周囲を歩き回り9000歩!!

桜散策、楽しめましたよ~

 

帰り、青土ダムの周辺でも

おもわず止まってしまいました

 

 

信楽まで帰ってきて眠気が 泣

いつもの場所で、缶コーヒータイム

と15分睡眠 笑

 

17時、無事帰宅

 

久しぶりのV45マグナ

半高速の名阪国道も快適に

走ってくれました♪

 

約270Kmの桜見納めツーでしたEnd