31日(日)曇

 

午前中の用事を済ませて

奥様と電車で奈良公園へ

近鉄電車、ラッピングは奈良公園

欧米人のインバウンドさん

テンション高くスマホで撮影されてましたよ!

 

車内も

つり革も鹿さんでした

 

奈良町散策中に立ち寄った、お寺さんで

アヒルさんがバックの中に!!!

ペットらしいです!

水の上に大人しくしてます

 

ウインドショピングで歩き回ったので

お腹空いた 

 

ランチタイム

シャトードール 」さんへ

 

私がピザランチ

 

 

奥様はアヒージョランチ

サラダとコーヒーゼリーも付いてました♪

 

大変美味しくボリューム有りで大満足(^○^)

 

お腹いっぱいなので

花見見学で歩きますよ🚶

 

春日大社の参道で

垂れ桜(旧奈良県物産陳列所

門越しでスマホ撮影は外人さんと (^▽^)

 

 

春日大社

御本殿のきわに垂れ桜

この桜の開花記事が新聞に載ってました

 

 

 

子鹿が鹿せんべいを中国か韓国の子どもにねだってます

 

鹿せんべい食べすぎて

水を飲みに来た鹿もいます 笑

 

奈良一番桜の氷室神社

 

おみくじが変わってて

無地のおみくじが

氷の上に置くと文字が浮き出てきます

やはり中国か韓国に人?!

おみくじの内容は?

漢字で大まかに分かるかな?

 

ここにも垂れ桜

 

写真では桜、良く咲いてると思いますが

実はソメイヨシノはまだ蕾みでした

 

本日3日(水)は

私の地域でも3分咲きに成ってます
 

良く歩きました 約1万8千歩

クールダウンに日世アイス 締めに End