26日(日)晴れ

長男がらみの用事で奥さん、長女と

名古屋へ

 

途中の御在所PAで休憩

小腹が空いたので

トグロのソーセージ!

モンブランアイスで満たします (^▽^)

 

長男と合流して

用事を済ませて昼飯

 

名古屋ですので

ひつまぶし

 

 

うなぎのしろむら」さん

なぜか八咫烏の家紋?

お持ち帰りの鰻 !!!

すごい量・・・買えません

 

鰻巻き、いただきま~す♪

ふわふわタマゴにとろとろウナギ

 

 

うなきも(塩)

うぅ~アルコールがほ し い

 

 

六角のお箸

一尾入魂、期待します!

 

きましたよ~ひつまぶし♪

 

美味しい召し上がり方通り

で美味しくいただきました~~♪

お腹いっぱい、満足しました(^○^)

 

せっかくの名古屋

城跡めぐり行きました

小牧山城跡

こんもりした山自体がお城の様です

 

市役所の駐車場から

道を渡って城跡入り口

頂上(89m)に模造城

建物は歴史館になってます

 

石垣の補修工事が進行中で

全体像が分かり憎いです

 

 

天守からの展望

岐阜方面かな?

 

こちらの地方は城跡だらけ

戦国時代のメインの地ですから!!

 

 

すっかり時間が過ぎ

夕暮れの中、うっすら月が出てますね

 

帰り道、高速2カ所で事故渋滞(・_・、)

遅くの帰宅に成りましたEnd