23日 (金・祝)晴れ

 

プロ野球、優勝パレード

御堂筋に奥さんと行ってきました!

 

 

 

久しぶりの道頓堀

阪神優勝時には

川に飛び込んだ若者!?

ニュース流れてましたね

 

 

三津寺(みってらさん)

ビルの中にお寺の本堂が・・・!

上のビルはホテルに成ってます

 

中央大道と御堂筋が交差する所で陣取りました

船場センタービルに横断幕が

阪神は優勝おめでとう!!

 

 

オリックスは

感動をありがとう!!

 

バリケードの柵から2列目でしたが

パレードが始まる前に1列目の人が

どこかに行きはった?

ラッキー1列です

 

オープンバス三台の1台目前側

監督が先頭です~♪

 

1台目後側

 

 

 

2台目前側

 

 

2台目後側

 

 

3台目前側

 

 

3台目後側

お目当ての選手の名前が飛び交ってます♬

待ち時間1時間、バス3台の通過時間5分位かな

のオリックスのパレードでした♪

 

 

お昼なので美々卯さんへ

 

牡蠣と海老の天丼、いっただきま~す♪

分かりずらいですが大きな牡蠣が2個入ってました~

絶妙な揚げ具合、プリプリしてました

 

奥さん、湯葉天丼

冷たいお蕎麦(おろし)を選択してました

 

 

この日、道修町の少彦名神社の例大祭「神農祭」でした

 

阪神のパレードまでうろうろ

 

 

お参りは長座の列、またにします

ビルの隙間に入り口が有ります

 

 

 

 

町家、ガラス瓶のお店

古い建物で

家の中の地下に防空壕が残ってます

三畳ほどの空間が有りました!

核シェルターが必要な時代には成って欲しく無いですね

 

 

阪神のパレードですが

人人人!

入場制限掛かりました 泣

入場できるエリアまで・・早歩き

 

入場は出来ましたが身動きできず

 

もみくちゃでスマホ写真です (´;ω;`)ウッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れました

 

38年ぶり日本一のパレードですから・・・

スゴカッタ

 

 

コーヒーで休憩

ここもオーダーするのに20分!

次から次お客さんがゆっくりできませんでした

 

久しぶりに大阪城

海外の観光客さん、どっさりです

花嫁さん

おめでとうございます!

 

 

夕暮れですが

 

ビルの影で

赤く染まらなかったです

 

 

パリーグ、セリーグ関西勢制覇の

歴史的パレードを見させてもらった

テレビしか観戦しない、

にわかファンの1日道中でしたEnd