23日(秋分の日 金)雨のち曇

今週も台風の影響(>_<)

空気が変わって涼しく成ったのはイイですが。

 

予報では1日中、雨☂

バイクも山登りもダメですね(・_・、)

 

前から気になってた大阪府の道の駅

奥河内くろまろの里」へ奥さんと

場所は河内長野市

道はR170号、1本

いつも渋滞してる道ですが

雨が降ってるからマシかな?と思いつつ・・・

やはり混んでます (泣)

 

地産物のお野菜

奥さんの目利きでガゴ1杯

お野菜、どれも同じに見えますが選びますね・・

お高いのはカゴに入りません。

 

私のリクエストは栗と豆菓子です(笑)

 

お昼ご飯は奈良五条市で洋食と考えてましたが

天麩羅の看板で

ここでいただきます(^^)v

待ち時間15分で入店

野菜中心のビュッフェスタイル

 

またもやビュッフェ!!

食べ過ぎるのは初めから分かってますが

根が卑しいもので(-_-メ)

 

一回目のプレート

カウンター大皿の盛って有るのはどれも美味そうで

やはり取り過ぎです。

 

プレート完食後

天麩羅追加と

五穀米+サバカレー

カレーは酸味が強いですが美味しく

五穀米もしっかり食感でgood

もうお腹いっぱい!!

 

 

でもデザートは(笑)

パン・シュークリーム・ケーキとコーヒー(^^♪

 

 

帰りに奥さんのリクエスト

奈良の当麻寺近くの「中将餅」さんへ

駐車場待ちで店舗の様子

 

 

駐車場が空いたので店の前まで🚶

 2個から買えるのは

お土産に嬉しい❗️

 小分けしなくてもイイからねーv

 

 

夕飯のあとで

あんこは上品で

よもぎ餅の濃厚です。

 

奥さんの愛読書↓( ・∀・)

表紙の画像が中将餅さんのお餅ですね~!!

 

帰って来てリクエストの栗の皮むき

大変でしたか栗ご飯は最高でしたニヤリ

 

雨は13時には止んでいたかな?

 

 

食欲の秋、

太らない様に気を付けなければ行けませんねEnd