24日(日)晴れ

 

5月、ハンターカブ初走りで

休業中だった丹波篠山の「一寸ぼうし」(うどん屋)さんリベンジです。

 

メンバーも同じ

集合場所も同じ

 

朝は涼しくて良い感じ

山に入ってTシャツを重ね着

 

でしたがサビキノの里まで来たら暑い

すかさず冷却です(笑)

 

 

今回、新ルートで丹波篠山目指します。

R9から県道97

良い道で気持ちよく走れました♪

 

開店時間まで1時間有るので

黒豆の里で時間調整

日影でのんびりおしゃべり

 

 

開店時間15分まえで走り出し

6分で到着!

 

行列が10名ほど

で並びます。

 

開店時間が過ぎても

列はそのまま??!

 

何か変?

扉横に小さく開店時間11:00と

以前は11:40だったらしい!

 

もうすでに開店されてた(;・∀・)

結局30分まちで店内へ

オーダーして15分位かな

結構待ちました。

 

天ざるうどん(普通盛り)

麵の量は400gで普通なんです。

 

6人掛けのテーブルの相席で

ご夫婦の旦那さんのざるうどんの量が凄い

聞いてみると1000g(1Kg)!!!

うどん大好きな様です!

 

うどんは腰の有る讃岐うどん

出汁もイイですね~美味しい♪

もちろん天ぷらもGood

 

列んだかいが有りました。

今度は開店15分前に到着するようにしなくちゃ(^_^)v

 

外は暑い暑い

最後、コンビニで水分補給して流れ解散

 

 

 

 

 

16:15無事帰宅

ホンマ暑い日でした。

 

ハンターカブの洗車もしたかったですが

エアコンの中、ぐったりと疲れた夕方でしたEnd