17日(日)曇/晴れ

 

土曜、仕事の私は

日、月(海の日)待望の連休ですが天気予報が気に成ります。

 

キャンプツーリングの予定で場所を選定

日本海、氷ノ山、四国、和歌山と候補を絞り

山と海で和歌山に決定

 

前日の大雨が気に成りますが

日曜日の予報はまあまあv

 

約10年ぶりかな?

潮岬の「潮岬望楼の芝キャンプ場」へ

 

早朝4:30 出発(早)

雨は止んでますが路面はウエット

コースはR168で南下します(^o^)

今回もハンターカブなので下道です。

 

十津川近く、橋の上から

山の中はガスってますが

走るのには支障有りませんでした。

 

 

一気の串本、橋杭岩

久しぶりの串本

2年ぶりかな

高速を使えば十分日帰りコースです。

 

キャンプ場到着

芝生が綺麗で、潮騒が聞こえる所です(^_^)v

昨日は大雨で警報が出ていたと管理人さんの話

晴れてよかった♡

 

木陰にミニテント設営

ターフなども無くシンプルキャンプ(1人やしバイクやし)

 

 

昼食もシンプル(笑)

ウインナーと御飯の上にマグロ缶です。

 

買い出しの以外はここを動きません。

まったりとこの地を散策

 

 

 

 

 

観光タワーの近くにジオパークセンターでお勉強

涼しい潮岬ですがセンターの中はエアコンで快適

上映動画を見ながらウトウトしてしまいました😪

 

 

 

人のいない岩場の海岸線へ

波高し

 

 

 

 

鳥居さんの先

祀って有ったものが無くなってるのでしょうか?!

賽銭箱みたいのが残骸状態、小銭も散乱??

自然の力だと思っておきましょう(^^)

 

 

こんな岩場でも花は咲く

ハマナタマメ かな?(大きな葉っぱは別種)

花には詳しくないですがアプリのおかげ(笑)

 

 

 

岩場の隙間に根をはる花は?

ハマボッスかな??

白い花では無いですね~これは信用できません。

 

 

 

PM4:00

日没まで約3時間

ゆっくり夕食の支度

 

簡単で質素!

肉、ウインナーをゆっくり焼き

ビール、酎ハイで🥂、1人で(^O^)

網焼きでないので、油との闘いです(*_*;

 

一通り食べて

 

御飯は食べる派

0.5合に鮭アラを一緒に炊き込み男飯

見た目悪いので画像は有りません。

 

テントに入り、明日の予習

スマホチェックしPM9:00就寝!早

 

AM3:00から起きていたもので、長い1日が終わりましたEnd