10日(日)晴れ・曇

 

長女の城跡めぐりのお付き合い

今回は大阪府高槻市

 

まずは高槻城跡

JR高槻に近いこの地は

街中のど真ん中

大部分は

市関連施設、城跡公園、高等学校、文化施設(建設中)などに。

 

キリシタン大名の高山右近像

 

 

昔のままの庭園でしょうか??

暑い中、日陰を選ぶながらひとまわり

 

都会?を離れ山近くへ

次の芥川山城跡は山城です。

 

その前にランチ

摂津峡近くの「津の田ミート」さんへ

待ち時間5分です(^^)v

 

3人で、お得メュー

サラダ、生ハム、カルパッチョ、スープ

 

 

ピザも(^O^)

 

 

 

ハンバーグは肉汁が湧き出ます!

 

 

ステーキでサーロイン&ウチヒラ

少しですが旨い!

3人でシェアしながら大満足(^O^)

 

山登りの前なのに食べ過ぎました(*_*;

 

 

 

摂津峡の駐車場を出て

ここから1.7Km、楽勝ですがお腹が重い!!

 

キノコの群生

絶対食べられん奴やろな!!

 

険しい坂は無いですが

湿気で汗が吹き出ます!

 

登りました~♪

頂上は風が抜けて気持ち良い(^_^)v

 


 

 

 

三好長慶さんのお城でしたか!(笑)

 

 

我が裏山は雲がかかって見えません( ;∀;)

戦国時代はどんな風景だったでしょう?

 

 

勉強のお時間(笑)

ひと通りスポットを

見まわって下山。

 

摂津峡では子ども連れの川遊びで賑わってましたv

子どもに戻って川遊びしたい暑い日でしたEnd