3日(日)小雨のち曇

 

天気予報では一日中雨マーク(>_<)

この時点でバイクは×

 

朝はグダグダ

小雨なので、親戚のお墓まいり

お昼は大阪王将で焼飯ラーメンセット

 

雨雲レーザーではこの後しばらく降りません

嬉しい誤算v

 

気に成っていたあじさい園

 

国道(酷道)308号から

初めてのルートで行きます♪

 

余りハイカーが歩かない道・・・笹で道が

大木がないので明るく

道は見えますが

濡れた笹で下半身ベトベトです(-_-;)

 

やっと入り口のゲート

ここにも少し紫陽花

 

管理道ゲートから約20分で

あじさい園

まずは管理小屋で温州ミカンがのった果実バー

 

ほてった体と乾いた口中をリフレッシュ~

 

標高が約500m、涼しいですね~!!

期待を裏切らず

綺麗に咲いてくれてます♪

 

広い園です、お手入れご苦労様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさい園の端っこからの展望

遠くに北摂の山々が見えます。

 

綺麗で涼しいので、ず~と居たいですが

帰る時間です。

 

 

 

約3時間の裏山探索でした。

登りと下りの高低差487m

距離6.8Km

先週に続き、山歩き!?めずらしいことでしたEnd