26日(日)晴れ

 

梅雨というのに雨が降らない!

アウトドア派には嬉しいことだが

水の必要の方は気がきでは無いですね。

加えて電力不足、ダムの貯水量も気になるところです。

 

 

山登同好会のハイキング企画があり

行ってきました。

 

銀の峰ハイキングコース

大阪府泉南です。

メンバー3人なので

車でアクセス

 

9:20  JR阪和線「山中渓駅」近くの

わんぱく王国の駐車場着

 

歩き始め

熊野街道

熊野三山への道ですね!

 

 

古い土塀も残ってます

 

 

 

 

本陣跡

お殿様、泊まられた!?

 

 

 

 

民家にトーマス飾られてました!(^O^)

 

 

 

鬼瓦が・・・

怖い!!

 

 

 

JR山中渓駅

最近建替られたかな?綺麗です。

大阪府では最南端の駅かな??

 

関所跡

国堺の地で

多くの人の往来で賑やかだったでしょう。

 

 

踏切、阪和自動車の高架下を抜け

ハイキングコース入り口

 

 

第1パノラマ目指します🚶

雲山峰は和歌山方面で今回は行きません。

 

 

シダ類が生い茂ってます。

湿気がすごい

ずっと登りで汗が噴き出ます(^^;)

 

小さなキノコ

かわいいけど

食べられないでしょう!

 

 

 

第1パノラマ到着

泉南の町が眼下で

遠くに関空、六甲山、淡路島

 

こんな感じ

 

次は

第2パノラマ目指します。

 

第2パノラマまでは

下りが多く

岩の露出

薄い苔!

落ち葉

スベリます!

鎖やロープで転倒をしないように

慎重に下りますが

数回尻もちです(泣)

 

 

第2パノラマ到着

第1よりも標高が低く

展望の広がりが狭いです。

 

こちらで昼食

いつもと同じ

おやつ付です(^_^)v

 

ゆっくり休憩して下山。

 

わんぱく王国(こども公園)で

カキ氷(マンゴー味)でクールダウン

帰宅が15:30

 

 

まだ夕方まで時間が有るので

久しぶりの72で阪奈道路を流す

ここからも

大阪平野の先に

六甲山が見えますよ(^_^)v

 

お仲間ハイキング

楽しい時間で

良い汗かきましたv

 

ひとり72

調子を見ながら

ヒラヒラ快走路20Km

操りが楽しいv

 

こんな1日でした♪

 

 

本日(28日)

えっ梅雨明け!!!

雨ほとんど降らなかった梅雨

異常気象!?

またまた心配の種に成らない様にEnd