22日(日)曇・晴れ

 

お昼に親戚の会食が有るため

バイクは乗れない('_')

 

時間の合間に裏山早朝登り

石切駅まで歩き

登って行きます♪

 

久しぶりのコース、良弁新道?

そんな名前だったのか!

 

小学生の時の記憶で

漢方薬の製造所がいっぱい有って

匂いが凄かった!

 

今も漢方薬の工場は有りましたが

昔の面影は無く

匂いも有りませんが

 

以前の工場での動力源で有る

水車が再現されている

残念ながら動いては無いです(-_-;)

 

縮小版の

小屋と水車

リアルに再現されてます。

 

水車郷の説明

 

新緑のルートで気持ち良い

 

 

この良弁新道、地蔵様が沢山居られます!!

10歩あるいて地蔵様また10歩あるいたら!!!

みたいな感じです。

 

 

十三重石塔

一体物なのか、積み上げて有るのか?

 

管理道に出て、紫陽花園

標高が高いので開花はまだまだ・・・

 

 

ほんの少し咲いてました!

 

来月が本番でしょうが

気の早い紫陽花です(笑)

 

紫陽花園、管理小屋前

ベンチが有るので

トイレ、ポカリ休憩です。

 

 

枚岡展望台から大阪平野

少し白っぽい

 

 

自宅近くの

枚岡神社

東大阪市のハイキングイベントが有るので賑やかです

 

 

2時間40分の早朝山行でした(^^)v

 

 

 

 

昼からの会食

料理画像だけですが

 

大阪の老舗

美々卯さん。

うどんすきが好きですが

今回は

松花堂弁当

天ぷら、お刺身は撮り忘れです(*_*;

 

 

さわらのサラダ

 

 

 

 

はも入りのうどん

細麺です。さっぱり(^O^)

 

超美味しかった!

久しぶりの老舗の味に大満足でした。

 

帰りの寄り道

羽曳野の道の駅しらとりの里

JA「あすかてくるで

遅い時間で

あまり残って無かったですが

お野菜数種ゲット(^O^)

車外は暑い

白桃アイスで冷却です。

 

早朝山登り、

お昼は、満足会食で話も弾んだ1日でした♪

 

次週はハンターのロングランかな!?End