15日(日)曇

 

11日納車されたCT125ハンターカブ、走りだしです。

久しぶり、お仲間も付き合ってくれました(^^♪

 

行先は北摂方面です。

高速は使えないので下道をとことこ60km(ナラシ)で

早朝の大阪中央環状線(府道2号)は法定速度60kmですが

流れは速く70~80kmですね。

ドンドン抜かれていきますがスムーズに抜いてくれるのはイイですが

下手糞な抜き方されたら怖いですね。

 

舗装の山道に入りハンターカブの感触・・・優秀ですーさすが現在のバイクですからね。

(新車は数十年乗ってない(^^;))

Rサス堅めです、舗装路では問題無いです。

ポジション楽です、(168cm 64kg(笑))

シート高、高いのでベタつきはほど遠い!

 

午前中、ギアーチェンジにもたもた

カチカチとスムーズに入ってくれますが

信号待ち、シフトダウン慣れなければ・・・

 

エンジンブレーキもスムーズには程遠い、慣れが必要かと

(エンジン回転数、足クラッチ)

昔は出来てたのにな~

未舗装はどうでしょうか?また機会あれば(^-^)

 

道の駅「さらびきの里」

 

横断歩道の向こう側のGBクラブマンのかつさん

横断歩道手前のXR250のブンちゃん

走り始めのCT125ハンターカブの私

 

 

 

このタンク!

樹脂タンクなので錆びません

ペイントです!!!リアルです♪

 

 

昼食、丹波篠山のうどん店「1寸ぼうし」さんに到着

 

!!!見慣れたGSX-R

お仲間がサプライズ待ち伏せ合流です!!

店のシャッターに張り紙

当分の間休業!あぁ~残念

 

では20分ほどの距離の「さか栄」さんへ

丁度お昼時

10分ほど待ちで座敷へ

 

この日少し肌寒い気温ですので

カレーうどん+海老天ぷら

いつもは火傷しそうな熱さですが今日はそこまで熱くない?

いつも開店後1番のりで入店だからかな!?

おいしくいただきました♪

 

 

近くの古民家カフェ、Tさんがネットでサクッと

ネコタ

満席です、名前を書いて待つこと15~20分

 

ランチメニューが有るので回転悪い?

お客さん、若い女の子が多い見たい

おっさん4人には似合わないかな!

 

名前を取り消し退散です。

ベーグル2個残っていたのでお土産ゲット

 

 

結局、コンビニでコーヒータイム

ゆっくりおしゃべりして、お仲間とは解散です。

ナラシのお付き合い、ありがとうございました(@^^)/~~~

 

まだ、日暮れには時間あるので

ハンターのナラシ続行です。

田植えが終わった田んぼ

この時期忙しくされてる農家さん、ご苦労様ですニコニコ

 

北に向かって走り、周山街道で美山

ここでガソリン給油、222km走り3.91L入りました。

満タン法で56.7km/Lでした。

さすがカブ、125でも燃費良いですね!!

 

あとは南向きで帰ります。

トイレ休憩で道の駅いながわ

もう17:20なので

お店は閉店してます。

 

帰宅直前に給油、125.8km走りで20.1L入りました

62.5km/Lで少し良く成ってますね!!

ガソリンが高いご時世、助かります。

 

19:00に帰宅

納車からの走行距離355kmよく走りました(^^)v

 

一応500kmまでナラシと考えてます。

要らないと言う方は多いですが儀式として(笑)

ハンターカブ、まだまだ乗りこなしてるとは行きませんが、

長く愛車として楽しませてくれる予感です♪

 

72もマグナも有るし

忙しいバイクライフは続きますEnd