19日(日)晴れ

 

超久しぶりの更新と72😁

 

気に成ってた奈良県宇陀に有る「龍王ヶ淵」と言う池へ

 

榛原の近くなの迷わず一時間半出到着しました♪(うそです)

 

駐車場は四輪用が4~5台と小さい

バイクは枠外スペースに駐車しました。

 

池の畔に東屋が有ってそこから周回路が始まってるようです。

 

 

湿地帯の木道を進んで周回路をクルッと

 

見たくない物にも注意です!

 

 

 

 

浅瀬では魚影が見えます。

 

 

小さい花が綺麗です。

 

池を1周して、ベンチで休憩

 

水面に周囲の木々、青空が鏡のように!

これを見たかったんです(^^)v

 

天気にも恵まれて

とても静かな時間でした。

 

 

 

龍王ヶ淵を後にして

アウトドア飯の出来る所を・・・

人のいない静かな所。


名張の東蓮寺湖のまわりをウロウロ

ぶどう農園が賑わってますが、横目で見ながら(^0_0^)

 

結局、ダム湖の近くの高台広場。

広い駐車場に72、1台!

お腹が空いてますが、準備&加熱

 

無洗米、おきみず30分

 

炊飯20分、蒸し20分

 

スパ茹で5分

 

はい出来上がり

鮭缶炊き込み御飯と即席ペペロンチーノ

 

 

鮭の炊き込み御飯は少し柔らかめ

ペペロンチーノは抜群に美味かった(^^)v

 

炊き込み御飯は水加減が難しいですね~

 

たっぷり休憩して

大廻で帰途へ

 

御杖村から快走R369,気持ちイイ♪

福住からは行きしなルートをなぞる。

 

16:30ぶじ帰宅

 

久しぶりの72、約190Km走行

山沿いは涼しく快適、都会は30℃

まだ暑いかな

この位なら72はOKです。

 

途中、

カムシャフトオイルシールからのお漏らし発見!

などありますが、

おおむね元気よくはしってくれました。

 

早く治して次回に備えなければ(^^)v  End