16日(日)曇 一時雨

週明けから雨マーク

もう梅雨か??!(この日、夕方に梅雨入り早っ)

 

雨でもソロで走る積りでした。

朝、地図と曇レーザー予報を見て

近場を走ります。

 

あまり行ったことのない

奈良県生駒市くろんど池方面へ

小学生のころ、4.5人でサイクリング来たことは有りますが

全く記憶なし(-.-)

2輪通行禁止((+_+))

知らない道は気つけていかないと

 

左へ

すぐ「くろんど池

のどかな小さな池

個人所有かな?

キャンプ場、宿泊施設、食堂など有るようです。

池では釣りを楽しむグループが数組

のんびり昭和の観光地て感じです。

 

林道?発見

上って見ると

ログハウスぽい建物ばかりの地域

別荘地の様です。静かなイイ所です。

 

もう一方の林道は

途中で通行禁止

ハイカーの道で「大阪府民の森くろんど園地」につながる道か?

大阪府交野市と奈良県生駒市の境がこの辺でしょう。

くろんど園地はまだ行ったことないので近々👣たい?

 

 

キショウブかな?

 

曇っていますが

新緑が綺麗で気持ちよいです。

くろんど池を後にして

昼食の買い出し

野外飯です。

 

雨が本降りに

カッパにオーバーグローブにブーツカバー

何年振りの使用やろ???

 

枚方市のスーパーで

海老フライ

コロッケ

スパゲティサラダ

ついつい手が出ます(笑)

 

京都府井手町の山の上

万灯呂山展望台、到着

 

案の定、東屋に人はいません(^^)v

こんな雨の中、誰も来ないと

 

ゆっくり気兼ねなく食事が出来ます。

 

着いた時の展望は!

まっ白

 

飯炊き開始~

 

雨が止み

視界が開けて♪

川が見えますが木津川です。右側に流れて

京都府と大阪府の境界付近で

宇治川、桂川と合流して淀川に成ります。

小さな川に見えますが大きな川ですよ。

 

炊きあがり

蒸しの時間が長く感じます

しばし我慢・・・

 

いただきま~す♪

海老フライカレー、コロッケ付き定食

御飯が柔らかめ

もう少し数をこなさないと駄目ですね。

 

御飯は1合

やっぱり量多い

スパサラはお持ち帰りです。

 

誰もいないのでのんびり美味しく食べれましたよ♪

雨の日の特権ですね♪

 

「ホーホケキョー」の声が重なり合い

食後のBGM

 

コーヒーで締くくり帰ります。

帰りは雨は降りませんでした♪

 

我が家の裏山、生駒山越え

大阪市内の展望

下りにハプニング

上りの軽自動車が

対向を避けるのにバック

左後輪を溝に落として立ち往生

 

中年のご夫婦

奥様に運転してもらい旦那さんとハイカーの男性1人と私で

押し上げるも、上り坂、路面はウエットで空回り

3回目で無事脱出、お疲れ様でした。

「FF車でよかったですね~

安全運転で」

ありがとうの言葉を頂いてサヨウナラ(^O^)v

 

 

帰って

バイク、雨具、食器など綺麗に

夕食まで時間が有るので散歩行きます。

 

今度は事故現場に遭遇

 

四車線道路(片側2車線)の直線道路

随分手前から複数のパトカーの赤色灯がグルグル

スピーカーで交通規制の案内

 

事故か!?

 

近ずいたら救急車の前に大破した忍者250?

ライダーは救急車かな?

センターラインを跨いでベンツが1台

 

バイク(忍者)と乗用者(ベンツ)の事故かな?と思いながら

歩道を歩いてると左側の家電量販店にもう1台小型乗用車(ノート)が突っ込んでる!!

なにが起きたのでしょうか??

 

野次馬も警官も多いので

通り過ぎました。

交通事故は嫌ですね~

特にバイクが絡んでると気に成ります。

 

 

色々有った雨の日の1日

バイクの走行は約100Km

万歩計は17000歩!

 

野外飯、コロナのこの時期にパワーアップ出来たらな~と思いますEnd