3日(月 憲法記念)晴れ

この日、次男が仕事休み大阪在住の家族4人が揃う日で

私の実家でバーベQが決まってました。(私の両親共)

 

バーベQは昼から~

 

午前中は整備中のホーネット、

オイル交換、サイドカバー手直しなど

名古屋に持って帰る準備と 

ご無沙汰のマグナの洗車&磨き!

 

中々光りませんが(-_-;)

昼前にバーベQ準備で中断します。

 

 

快晴ですね~!!

キュウイの葉っぱが日を緩和してくれた下で・・・

 

 

 

 

なんで外で炭で

肉、魚、野が旨いんでしょう♪♪ね?

冷たいビール、酎ハイも弱いのに進みます(^^;)

 

久しぶりのバーベQ、

両親も喜んでいましたv

 

天気が良くで紫外線を気にしながら

バイク磨きの続きしましたが2台だけで

72&XRミニは次回です(-.-)

 

ホーネットは長男のバイク

名古屋在住なので返す予定です。

古いバイクですから、色々とトラブルと起ち転け等で

いつもダメージを被って大阪に!

 

今度こそ大事に乗っては欲しい

故障は良いが、怪我事故が無いことが第一ですね。

 

 

4日(火、みどりの日)晴れ

かつさんと

久しぶりの海老天丼ツーリングへ

 

8時京田辺PK合流後

京都縦貫道で園部へ

園部から快走路で

ぷらっと美山

いつもはバイクだらけの駐輪場も台数は少ないです。

そこへ白バイ2台、爆音バイクぽいグループには声かけてましたよ。

 

かつさんが昨日電話で「のぶ幸」さん(天丼屋)

に電話したところ出なかったようで、休みかも?

ここで電話、「やってますよ」とのこと♪

 

美山から高浜まで1時間位かな

絶対に開店前には着きたいお店

 

ここも気持ち良いルート

ボクサーサウンドを聞きながら付いていきます。

 

11:30開店時間ですが

11時過ぎに到着v

 

先客が1組

2番手でしたが

 

玄関前で待ってたら

11:15フライング開店!!

1番に入店できました(^^;)

 

私は久しぶりなのでお気に入りの海老天丼をオーダー

 

ごま油のイイ匂いがプンプン♪

 

着丼

サクサク天丼

間違いなく旨い!

次回は別メニューにしょうと思うのですが

いつも海老天丼になります(^_^)♪

 

美味しく食べた後

店を出ると入店待ちのお客さんがワンサカ!!

あわててバイクに飛び乗りました。

 

道の駅「名田庄」で食後のまったり休憩

話が弾みます(^_^)v

 

園部手前で信号待ち中

後ろから{かつさん~」と!

「かつさん呼んではるで」

 

かつさん後ろのバイクを確認

手を上げて発進

 

道沿いの砂利の置き場に停車

ヘルメット取るまで分からなかったようですが

最近ご無沙汰のバイクお仲間

 

私は初めての方でした。

京都縦貫、南丹PKで休憩

 

かつさんと旧友さん、

昔の悪行の話が弾む(笑´∀`)

 

帰途は3台で

最後は京田辺PKで休憩

 

色々と話しを聞きましたが

一番びっくりはR1200rsさん(かつさん旧友)が

調律士でかつさんがピアノを練習してるて!!

 

頑張って欲しいです~

 

寝屋川北で流れ解散

お疲れ様でした(^_^)/

 

 

4時30分帰宅

約300Km,久々の海老天丼にお仲間登場と

色々楽しい事があった行きは2台帰りは3台のツーリングでした。End