28日(日)雨

 

雨☂なのでバイクは×

 

暇なのでグルメツアー!?スタート

 

カロリー消化の為歩いて!!

東大阪市、東端から西端

 

お花見しながら🚶

 

 

 

 

 

 

13000歩で到着

朝ラー!「そばの住吉

バイクだちの京都のオグちゃん!

がぁはまってるので

地元民としては食べないと

 

 

 

中華そば(待ち5分、ゆでる時間)

 

 

 

 

太麺、しっかり歯ごたえ

醤油だしに深みあり

創業1945年!

 

実は

35年前に食べてるのですが

3~4軒隣の光洋軒さんか

この住吉さんか

記憶がございません

がこんな感じやったv

昭和の味、懐かしく美味しくいただきました

朝ラーは初体験でした(^^;)

次回は光洋軒さん、食べ比べですね♪

 

ここまできたら

伯父さんの墓参り

 

途中に新しい石の案内板

菅笠の事が書かれてます

この地域の名産だったようです

 

 

墓参りを済ませ

満開に近い?!

天気がよければもっと綺麗だったね(-_-;)

もう来週はダメでしょう

 

電車帰宅

近くの散髪屋さんで短くさっぱり

 

お昼ランチは

堺のカナディアンクラブハウス

四輪で

 

オーダーは猪カレー

 

 

初鰹

 

 

 

 

 

蛍烏賊

旬ものも美味しく頂き

 

 

メインのカレー

お肉ゴロゴロ

煮込みは猪

カツレツは鹿肉

旨旨

 

実は歯茎を痛めているのですが

柔らかお肉なので問題なしv

 

 

 

コーヒーデザートも

抹茶アイス good

 

楽しいおしゃべり付でご馳走さまでした(^o^)♪

 

 

 

帰宅後

地元の花見

やっぱり曇空

花びらも落ちてます

 

家の近くのお気に入り

老木です

今年も元気

嬉しいです

 

最近

血圧、気にしてます

カロリー超かは分かってますが・・・

 

普段、ウォーキング1時間~

 

本日、20688歩ガンバリマシタEnd