23日(火曜日・天皇誕生日)晴れ

 

奥さんと四輪でお出かけ!

 

道の駅「大宇陀」にて野菜色々ゲット

 

車の中でおやつv

西昭和堂さんのみたらし団子&道の駅で焼ポン♪

 

ランチは香芝市の気に成る蕎麦屋さん

ナビ案内で到着するも定休日(>o<)

残念

 

 

スマホで近くの蕎麦屋検索

 

當麻寺の門前のお店へ

 

蕎麦屋薬庵さん

全席入れ替え制(コロナ対応)

店主が一人で対応なので忙しそー

バイト・アルバイト募集中の張り紙有り!

 

40分位待ちました~(O.;)

朝おやつ食べといてよかったv

 

 

奥さまオーダー

せいろ蕎麦 おろし大根(辛み大根)

 

 

 

私のオーダー

せいろ蕎麦 山かけ 大盛り(麵1.5倍)

細い蕎麦に

濃いつゆ

店主から「濃い目のつゆなので少しだけ浸けて手下さい」と

それと「3~4分でのびますので早めにお召し上がりください」と

 

器もこだわりかな?

感じよいです

 

 

 

デザート!

蕎麦餅粒あん添え

これも美味しい

蕎麦の実も香ばしくてv

 

食べ終わり、お寺へ

 

 

先月登った二上山の麓に位置します

中央の2山が 雄岳と雌岳です

 

 

 

釣り鐘

最古!白鳳時代(592~710)

 

 

石燈籠

これも最古!!同じく白鳳時代

 

 

西塔

西塔・東塔が有りどちらも天平時代(729~749)

両塔とも3重塔

さすが奈良、古いものが残ってます!

 

曼荼羅堂、奥院宝物殿館は

撮影禁止ですので

あしからず!

 

奥院庭園も素晴らしいですが

この時期、色が無い(-.-)

紅葉もイイらしいですが

ボタンも有名です

ゴールデンウイーク頃v

 

 

お寺まいりを終え

参道を出たスグ

フルーツカフェ「モンチッチ3

駐車場へ(笑)

 

 

奥さん=パフェ

Cub=ワッフル&コーヒー

 

食べてばかりの1日ドライブ

 

少しは奥さん孝行かなルンルン

 

 


End