11日(建国記念日)晴れ

 

朝、残した仕事をかたずけて

予約してた献血へ

 

大阪市内の献血場は繁華街に有り

近寄りがたいので隣の八尾市まで自転車で

 

近鉄八尾駅前に移動献血車

無事、献血400cc完了

 

翌日

献血で血の検査結果がスマホで見れます

前回3ヶ月前は

基準外はヘトマクリット値が少し高かったのですが

今回は基準内

 

前は基準内であった白血球数が少し低く

今回基準外(-_-;)

 

次回はすべてが基準内で有りますように

努力?します(^^♪

 

献血したらおみやげが・・・

400cc抜いたので水分補給

ミニペットボトル3本

(カフェオーレ、アクエリアス、お~いお茶、現地で飲みました)

ティッシュボックス

Bluetoothイヤホン

 

今回予約しての献血でイヤホン、

ゲットv(奥さんへ献上品となりましたニコニコ

 

丁度お昼

駅下の立ち食いうどん「河内うどん」さん

 

名前は立ち食いですが椅子の有るカウンター席です

 

食券機で

エビカレーうどん

650円(安っ!)←高い方!

エビはフライでした

でもエビは冷凍(^^;)かな?

お肉も入ってるv

こしなし大阪うどん、旨v

つゆ、お出しが効いててカレー味に負けてない、旨v

 

 

駅そば風のうどん屋さん(そばも有ります)

安くて旨い、昭和風です(笑´∀`)

 

 

帰り道に

梅の花

 

花園中央公園

奥に見えてるのが花園ラクビー場デス

あたたかくのどかな風景

 

菜の花も

自転車でのんびりぶらぶら散策も

いいかも(^O^)End