31日(日)ほぼ晴れ(^▽^)

 

11:00に携帯ショップ予約有り

少し山行き7:00~

 

神社にお詣りしてスタート

 

摂河泉コースにて

 

いっきにあじさい園

ドライフラワー状態です(笑´∀`)

 

池のそばに祠

湧き水に感謝、神さま鎮座

 

 

鉄塔くぐり

笹トンネルへ

 

 

 

イノラムキ古墳

 

 

 

石室は

グーグルマップ画像

生駒山地には古墳が沢山あり

私の自宅マンションの敷地内にも有ります(古墳持ち(笑))

ここのめずらしいのは標高が360mmと山奥

墓参りも一苦労(笑)

 

麓近くで六角堂

廃寺?荒れてます(泣)

 

 

日下新池

大正時代に遊園地や温泉旅館が有ったとか?

 

 

いい匂い!

地元の方々が整備されてるみたいです♪

 

 

懐かしい所

旧生駒トンネル

今はフェーンスに囲まれ近ずくことも出来ませんが

中学2年生のころ悪友たちと

このトンネルで生駒市(奈良県)まで・・・時効ですよ

 

 

 

今の生駒トンネル

1963年から現役58年目

 

他に近くには、けいはんな線の生駒トンネル(1986~)もあります

 

 

地元、枚岡に到着

約19000歩!

 

 

ばっちし3時間ハイク

楽しみました~♪

 

昼からは

後回しにしてるバイク整備

 

奥さんのリード125

Rタイヤ交換とエンジンOIL交換

 

 

CB72は

年末発覚のオイル漏れ

やっぱしオイルシールのすっぽ抜け

 

とりあえず脱脂して組付け

対策は後で考えましょう

 

30年以上使用してるドライブチェーンもヘタリ気味!

交換します

 

あとは家の雑用と四輪の洗車と多忙な1日でしたEnd♪